見出し画像

体脂肪を減らしたい人がやってはいけないこと

みなさんにとって
太ってきたってどんな時に感じますか?

体重が増えたときですかですか??

本当の意味で太ったというのは、、
「体重が増えた状態」ではなく
「体を構成する成分のうち脂肪が占める割合が増加した状態」を表すので

体脂肪が増えている状態を太ったといいます!

わたしの目指すダイエットは
「筋肉の量を減らさずに体脂肪を減らす」

これは結果的に体重も減ることにつながる!!

と考えております😊

そこで本日は

『体脂肪を減らしたい人がやってはいけないこと』

を話していきたいと思います



さっそく一つ目から

筋力トレーニングの後に糖質を摂らない

‘’夜遅くにトレーニングしたし
タンパク質だけにして
お米は食べるのやめとこう‘’

って考えてしまうと思います!

トレーニング後に
タンパク質を取るというのは意識できてる方も
多いと思います!


しかし
糖質を摂るのは
悪いことと思われがちだと思います😭

もちろん糖質は
カロリーが高く太りやすいと言われる栄養素です

しかし
筋肉を作るという意味では
たんぱく質も糖質も両方大切です😊

糖質は太りやすいんじゃないの?💦
糖質を制限すると体重減るんじゃないの!?
と思いますよね

たしかに糖質を制限すると
カロリーが抑えられ体重は減ります

しかし糖質制限していると筋肉はつかないので
体脂肪は減りません😭

糖質制限で落とした体重は
食べてしまうと元に戻り
リバウンドにつながります、、

これだけでも
かなり衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか?
体脂肪を減らすためにやってはいけないこと
後3つお伝えしたいと思います

ここから先は

1,200字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?