見出し画像

ダイエットを決意した4日目にやること

ダイエットを決意した方に向けて
やる事を更新中です!

みんなで一緒にがんばろー!

少しダイエットモードに入ってきたところで
メンタル面についても
一つ行なっていただきたいことを紹介します😊

まず
「私はダイエット始めるんだ」と
周りに宣言しましょう!

友達に話してもいいし
SNSで発信するのでも
パーソナルトレーニングに通い
トレーナーに宣言するのでも構いません

とにかく自分以外の誰かに
ダイエットすることを伝えましょう

誰かに見られいる
後には引けないとう状況を
あえて作る事ができます!
また一緒に頑張ってくれる仲間が見つかれば最高ですね😊

宣言ができたところで
明確な目標設定をしましょう!
目標は〇kg痩せるでもいいし
履けなくなったスカートを履けるようにするでもなんでもいいです!

ポイントは明確に設定することです

なんとなく痩せればいいなと考えているだけではモチベーションが下がってしまうからです😭

そもそも
モチベーションを保つ事は
ダイエットにおいてかなり重要なことなのですが
どうしたらモチベーションを保てるか
皆さんご存知でしょうか?

「人間は今置かれている現象と理想とする目標のギャップを埋めたくなる」
という特性があります

例に挙げると
家を出ないといけない時刻の十分前に
目が覚めてしまったとします

どうしても後十分で家を出ないといけないという状況なので
どんなに眠くても
やる気が出なくても
猛ダッシュで支度ができますよね!
これがギャップを埋めたくなる心理なのです!

ダイエットにおいても同じ心理が働くので
理想とする体型や体重とギャップがあれば
モチベーションを下げる事なく
頑張ることができます🥳

もしモチベーションがつづかない
痩せたいのにお菓子がやめられない
運動できないという事は
存在しないのです

その差を埋めたければ頑張れるから、、

どうしても頑張れない人は
本当は痩せなくてもいいのかなと
どこかで思っているんだと思います!

自分自身が満足できているなら
ダイエットはしなくていいのです!

ダイエットは自分がやりたいからするもの☺️

まだまだ、理想に近づいていないという方は
一緒に頑張りましょうね!

もしかしたら体重を減らすこと
目標にしたいけど
何kg減らせばいいかわかならいと
いう方は次回お伝えしますね〜!

今日はこの辺で!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?