普通に食べる練習

過食 絶食 の無限ループを抜け出したい

そのためには

普通に食べる

を習慣化することが大前提だと思う。

体重計に乗らず

腹八分目程度に

肉 魚 野菜 炭水化物 をバランスよく食べる


むっず


テキリョウッテムッズ


薬物依存とかギャンブル依存とかアルコール依存とか

キッパリ辞める が最終目的なら
はっきりしてていいのだけど

食べる という行為は 生命の維持に必要なわけで。

ゼロヒャク思考の私には

ちょうどいい塩梅を見つける

がとてつもなく難題である。


炭水化物が怖いから久しく 米 を食べてない
(が、過食時パンやら米粉パンやらを食べまくる)

脂質が怖いから 肉の脂身と皮は除去 豆類も怖い
(が、過食時大量のナッツとチーズを摂取)

外食するときは韓国料理屋のサムゲタン オンリー
(鶏肉の皮と米とスープに浮いた油が怖いので身だけ食べて残していますごめんなさい)


これらをどうにかこう フラットに?


固定された食材以外のものを口にすると
それがスイッチになりかねないため

超制限食→→過食

と 普通を通り越してしまう。


いつまでもうだうだ言ってられないので
とりあえず本日、3食、普通を目指してみる。

練習だ。

普通になるための練習。

狂わないための練習。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?