見出し画像

【ダイエット再開】ようやく重い腰をあげた

2/13、53.4kgふたたび。
年始の3日間ファスティングの効果はやはり無かった。1ヶ月で戻ってしまった。

ということで、気を取り直して新たにダイエット始めています。

2/13からやっていること

・1日1,100kcal前後の摂取
・万歩計アプリで200kcal〜400kcal

体重/摂取カロリー/万歩計の消費カロリー
2/13(火)53.4kg/1,112kcal/200kcal
2/14(水)52.8kg/990kcal/361kcal
2/15(木)52.2kg/1,105kcal/212kcal
2/16(金)52.3kg/1,200kcal/260kcal
2/17(土)52.4kg/1,400kcal/493kcal
2/18(日)52.5kg/1,662kcal/258kcal
2/19(月)52.3kg/1,222kcal/271kcal
2/20(火)52.4kg/1,100kcal/249kcal
2/21(水)52.3kg/1,016kcal/411kcal
2/22(木)52.7kg/計測忘れ/400kcal
2/23(金)52.3kg/1,075kcal/431kcal
2/24(土)52.3kg/1,121kcal/414kcal
2/25(日)51.8kg/1,312kcal/346kcal
2/26(月)52.4kg/1,203kcal/568kcal
2/27(火)51.7kg/1,350kcal/448kcal
2/28(水)51.9kg/1,075kcal/509kcal
2/29(木)51.8kg/1,253kcal/531kcal


振り返ると、週末にかなり気が緩んでいると気づいた。
そのため、公休日である2/23(金)は前日から計画を練っていた。その日は夫が出張から帰る日のため、夕方まではワンオペ育児。
自宅での育児は、人様に迷惑をかけないので楽だけど絶対食べすぎるので朝早くから行動。朝9時には家を出て、14時頃までモールで遊んだ。
意外と子供も歩いてくれて、歩数を稼げた。
昔はモールで走り回る子だったからずっと一緒には行ってなかったけど成長したと感じた。

2/24(土)もワンオペ育児。朝、夫が起床する前にウォーキング。あまりやる気がなかったので軽めに。でもそのツケが夜に回ってきて後悔した。

2/25(日)もワンオペ育児。夫の起床前に少しやった。久しぶりに生理の症状が酷く、子供と買い物に行ったけどかなり辛くて2時間もせず帰宅。翌日回復したので取り戻すように歩数稼いだ。

今週末もワンオペ育児。しかも土日は夫が出張で帰らないから日中に子供と共に歩数を稼ぐ必要あり。また作戦立てなきゃ。


体重がほとんど変わらないけど生理が終わりそうなので今後に期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?