見出し画像

ダイエット1ヶ月目の記録

5/8から始めたダイエット。
昨日で1ヶ月が経つので1ヶ月間の振り返り。

やったこと

最初の1〜2週間は主に16時間ダイエットとカロリー制限の組み合わせ。最初の1週間は順調だったものの、2週目から苦しくなり少しずつ継続出来なくなる。3週目と4週目に2日間のファスティングを行った。5週目である今週は1日1万歩以上歩くことをノルマとしている。ちなみに4~5週目にかけて大量不良。(現在進行形、今治りかけ)

体重と体脂肪率の変化

5/8→51.8kg/30.7%

6/8→49.2kg/29.1%

体重は-2.6kg!体脂肪率は-1.6%!

体型変化

ほぼ変わらず!

これからだと思ってしっかりやる☆
写真がないのでこれは数日以内に撮って載せたいと思ってる。

総評

最初はダイエットを早く終わらせようと2か月ぐらいの計画だったけど、これからも体重維持をしたいので3~4か月計画で45kgを目指そうと思う。モチベーションの維持が大変なところだとは思うけど、それぐらいのスパンであれば無理なく痩せられそう。

ダイエット2か月目の目標

ズバリ47kg台の維持!

まだ49kg台だけどまだ余力はあるので、少し勢いつけられたらと思っている。今月が山場だと思っているので引き続き気合を入れて頑張っていきたい。先月は食事制限中心だったけど結構辛かったので今月は運動を取り入れつつゆるい食事制限をやっていこうと思う。体調がまだ完全回復ではないのでゆっくり出来て行ったらなと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?