僕は仕事ができない

僕は仕事ができない。仕事をミスせず、1回で完璧にこなすことができないのだ。ミスが多いことは自分でも認識している。だから何度も確認しているつもりなのに、それでも間違える。あまりにミスが多すぎるので脳のどこかに欠陥があるんじゃないか?と思っている。

例えば伝票を作成し、印刷をするという単純な作業がある。入力を終えたあとで、印刷をする前に入力の確認をしているつもりなのだけど、なぜかプリントしたあとで間違いに気づく。

メールを送る際もそうだ。送る前に文章を確認しているつもりなのだけど、送った後で文面の間違いに気づく。慌てて修正のメールを送る。そんなことが日常茶飯事だ。

あまりにミスが多すぎるので、最近は自分のすることが信じられない。ミスをしないためには、いったいどうしたらいいのだろう?みなどうしているの?誰か教えてほしい。 #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?