「白日」これは見事にやられた。満点。

最近、カラオケを作ってほしい、という依頼が増えました。
そして先日リクエストされた曲に僕は今
メチャクチャはまっています!

King gnu(キング ヌー)というバンドの「白日」という曲です。
僕は全然知らなかったので、リクエストしてくれた方に今
めちゃめちゃ感謝しています!

なんだろう、すべてにおいてセンス抜群
もちろん人それぞれ好みがありますが、
僕の中で音楽的にどストライクです。満点。
この1曲だけで、もうファンになりました。
まだこれしか聴いてないんですけどね。

出だしの高音ボーカルでまず引き付けられます。
「あの髭の人からこんな美声が…」ってなります。

Bメロは階段の様に整ったリズムのメロが下降していき、
これがものすごく気持ち良い。
米津玄師さんの「アイネクライネ」のBメロと同じくらい
素晴らしいです。


サビはいわゆる小室進行のコードですが、見事に
メロと歌詞がハマっています。
ギターソロも超かっこいい。

僕は感性が刺激された時、気づいたら目が真ん丸に
開いてしまう
のですが、まさにそれでした。

しかし、これのカラオケを作るとなると、、
ギターが超大変そうです…。
すごい曲なので、意地でも仕上げます。


Youtube→https://www.youtube.com/channel/UCE9nVagPns3N-L1epHH7AuQ?&ab_channel=DiegoFabregas 主にカラオケ作ってます。