企業案件がきました。

先日、2年も前にアップロードした音源を
使わせてほしいと企業様から連絡をいただきました。
Vtuber事務所を運営している会社で、とても面白そうです。
自分の作った音源をVtuberの方に歌ってもらえるなんて大変光栄です。
Youtube上で、企業様から依頼が来たのは初めてで、
作り手にとっては良い時代になったな~と思っています。

個人で作成できるDTM環境がすごく整ってきて、自分の技術もようやく
公に出しても問題ないレベルになってきたという事だと思います。

僕がアニソンやJポップのカバーを始めたきっかけは、
歌って動画にしたい人は大勢居るのに、JASRACで管理されている
音源を使って歌動画をアップすると、著作権違反になってしまうからです。


とは言え、ここ2年くらいは時間も余裕もなく
音楽から遠ざかってしまっていました。
今年の2月くらいから、改めて本腰を入れて音源を作ろうと決めて
作っていますが、やはり動けば動くだけ周りは反応してくれるなと。

丁度このnoteに物を書き始めた頃から自分の音楽的な環境は
少しずつ、だけど劇的に変わってきました。たった2か月です。

音源提供依頼やリクエストのメールは毎日の様に来る様になり、
実は今後、ある歌い手さんと一緒に活動する事になり
そのための準備と打合せを重ねています。
とてもありがたい事です。

1年後くらいに、さらに嬉しい悲鳴をあげていたら嬉しいです。

Youtube→https://www.youtube.com/channel/UCE9nVagPns3N-L1epHH7AuQ?&ab_channel=DiegoFabregas 主にカラオケ作ってます。