劇場版鬼滅の刃でJKに怒鳴られた話

鬼滅の刃全然知らんのに劇場版はしっかり公開当日に観に行った。しかも有休まで取って昼間から観に行くっていう謎のガチ感。

それまで「あー、凄い流行ってるねー」程度で漫画もアニメも一切観なかったけど、映画あるから事前に情報入れこうかな程度で、映画公開1週間前にアニメだけちょろっと見ただけの超ミーハー野郎の状態で映画館に向かった。

いうても公開当日の金曜日の昼間なら流石に学生や社会人の客は少ないはずだから座席取れるでしょって余裕こいて映画館着いたらもうとんでもない数の人。平日の昼間とかもうそんなの全然関係ない。あの場に居たほぼ全員が鬼滅の刃を観に来てた。

券売機で座席買おうとしたら劇場内の座席のアイコンほぼ真っ黒。他の上映回とか調べても座席ほとんど埋まってる。驚きの黒さ。信じられない。他の作品は空席まみれで真っ白なってるのに。

次の上映時間まであと15分。この時点でかなりパニックなってたんだけど唯一I’MAXスクリーンで空いてる座席あって、これを死に物狂いで買ってチケット握りしめて爆速で入場口の列まで並んだ。

時刻は12時10分。ほぼ満席に近い劇場内。ちゃんと特典も貰えたし5分前には入場できたし色々と危なかったけど一安心だ良かった良かった、って安心しきって特典の煉獄零巻読んでたらズカズカズカって足音が聞こえてきて俺の頭上から

「ちょっと!!!?そこどいてください!!!!」

劇場内に響き渡るクソデカ怒鳴り声。何事かと思って頭上げたら目の前にいたの女子高生。バッグに鬼滅の刃のキャラクターのキーホルダーとか缶バッジとかびっしり付けて制服の上から炭次郎のパーカー着ててもう完全に『「鬼滅の刃」が服着て歩いてます』みたいなJKが俺のことめちゃめちゃ睨んでる。

「そこ!!!私の席なんですけど!!??」

もうずーーーっとJK怒ってる。まさに”鬼”の形相してる。なるほどね~これが鬼か。は?怖すぎだろマジで。いやいやそんなこと言われても俺だってちゃんと座席買ってここに座ってるし?10分前に死に物狂いで買ったし?だからここは丁寧にちゃんと言わんとな。

「いえ、違いまs「は!?!?!?!」

こっっっわ...まじかこの人こっっっわ....。この辺りからもうJKの顔面が鬼から無惨様になってた。

分かった分かったもう手短に終わらせよう。な?取り敢えずチケットの半券見せたら一発でしょ座席の番号書いてあるから。それでもうこの場は解決だろ。って「K-04」って書いてある俺の半券見せたらJKの半券にも「K-04」って文字書かれてて2人とも「は!?!?!?」ってなった。

いやいや流石にこれは...。嘘でしょこんなことあるんですか...??なんかの間違いだろこれは...。いやこんなことありえない、絶対何かしらの間違いあるはず....うわもう目の前のJKとんでもない顔なっとる....完全に制服着た無惨様なっとる....さっさとこの状況をなんとかしなきゃ映画始まっちゃう....ん?あ、あれ...?

よく見たら俺の半券、「15時10分開始」って書かれてた。間違って次の回のチケット買ってた。

この瞬間もう全身から冷や汗。心拍数爆上がり。ただ目の前の無惨様だけはまだ異変に気付いてなくてずっと半券睨んでる。とりあえずこの地獄を何とか脱出しようと口から放った言葉が

「あ、、何か、その、、僕のチケットの方が間違ってみたいなんで。。す、座っていいですよ。。、?あ、、あ、は、、」

もうびっくりするほと盛大な小物ムーブかましてしまった。完全に小物の呼吸。あの瞬間だけは世界で最底辺の生き物に成り下がってた。小走りで劇場内出たけど無惨様イス座ってからもずっっっと俺の事睨んでた。すいませんでした本当、、カス柱って呼んでください。。

とりあえず映画館のスタッフさんに事情説明して再入場の手続きしてもらって何とかその場は解決したけど心の中でずっと(殺してくれ...)って言葉しか無かった。スタッフさん「間違って半券切ってしまってすみませんでした!」って謝ってたけどどう考えても何にも悪くないんだよスタッフさんは…

この時点で時刻12時21分。本来、俺が観るべき上映回15時10分までの空き時間3時間を虚無の状態で過ごしてた。ラーメン食べに行ったけど味なんも感じない。煉獄零巻の内容全く頭に入ってこない。トイザらスに置いてあったDX日輪刀見て、これ買って腹切って自害したいとか考えてた。この空き時間ずっっっと頭の中にJKの無惨様が居た。超久々にあんなに怒鳴られた。しかも相手JKて。なんでこの時間にJKいるんだよおかしいだろ...学校行けよマジで...。そもそもあんな怒ることあるか...??一悶着はあったけどちゃんと時間通りに映画観れたし良いだろ.....。大体こんなことになったきっかけってさあ....あ、俺か...。頭おかしくなってた。

そんなこんなで映画の時間近づいてきて映画館向かったら鬼滅の刃観終わった直後のJK(無惨様)とすれ違ったけど無惨様泣きすぎて顔面ぐっしゃぐしゃになってた。あんなにキレ散らかしてた無惨様が顔面ぐっしゃぐしゃになるって一体何があったんだ無惨様…と更に恐怖を感じた。

結局、あれ以降トラブル無く無事に映画観れたんだけど上映中ずっっっっっとあのJKのキレ散らかした顔がちらついて、本編に無惨様出てこないはずなのに俺だけ無惨様めっちゃ出てきてた。満席の劇場内ですすり泣く音とかも聞こえる中、俺だけ感情失った地蔵になってた。もうずっと昼間のやらかしたことばっか引きずってて正直映画どころじゃなかった。

そしたら本編の終盤で伊之助が

強く....なれる...理由を知った....

顔面ぐっしゃぐしゃになりながら家帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?