見出し画像

PVなんて気にすんな

このタイトル。自分に向かって言ってるんですよ。常に自分にいい聞かせないとお百度参りかっていうくらいダッシュボードを見に行っちゃうんですよ。こりゃもう煩悩以外の何者でもない。承認欲求が服を着てパソコンに向かってnoteやってるみたいなもんです。過去の投稿でも、自分のために創作してるって書きましたが、ああやって自分に言い聞かせてるんですよ。本心とは裏腹。創作して投稿するたびにダッシュボードを見てはいけない。スキがなかなかこないのはみんな床について寝てるからに違いない。明日の朝にはひとつくらいスキされてるんじゃないか。おいおい何を期待しているのだ。自分のために創作してるって言ったじゃないか。気にしない気にしない。って一休さんか!出家して禅寺修行してるのかと錯覚するほど煩悩との闘いの日々なのです。この修行の先に何があるんだろう。いつか悟りを開くときが来るのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?