見出し画像

#169

雨の音がしている。
通りを行く、車の音。

明日は朝早いので、珍しくもう眠るところ。
今朝は久しぶりに仕事にいきたくないなぁと思った。

この仕事好きじゃないな やりがいも感じないなと
はっきり言葉にしてしまってから、
今まで違和感に蓋をして生きてきたスタンスが
上手く保てなくなっている。

たくさんの人の中に居られない自分。
心のこもっていないコミュニケーションが形だけでも耐えられない自分。
人の表情が苦手な自分。
無神経な人に近づきたくない自分。
そもそも人と関わるのが好きじゃない自分。

ただの甘え。
そう聞こえるかもしれないし、贅沢な悩みだと一蹴されるかもしれない。

病院へ行けば何かしらの病名が与えられるかもしれないけど、疾患だからと主張したいわけじゃない。
自分が自分として居心地よく過ごすには、
私にとって接客業は地獄だ。


この先お金を稼ぐ手段としてこの地獄を生きていきたくないので、舵を切らなくてはいけないな。

取り敢えず年末まで乗り切ろう。
私みたいな取るに足らない人生でも、
こんなに面倒くさいことだらけだなんて。

生きる、に正解はない。

#25時じゃない #日記 #仕事いきたくない #もう寝る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?