見出し画像

#34

頑張る、と口で言うのは造作もない。
ずっと頭の片隅にこの思いがある。

文章の勉強をしたり作品をつくっていくことを積み重ねても、積むだけではダメなんだ。
ただやれば良いってわけじゃない。

頭であれこれ考えてる時点で、
ぶっ飛んでいるようなアーティスティックな人にはなれないんだと友人に言われたことがある。

私はどうなりたい?
どこへ行きたい?

最近やっと見えてきた。
時間かかったな。
頑張る、を間違えてはいけない。
がむしゃらを履き違えてはいけないね。

人生の数だけやり方がある。
大切なのは自分と向き合い続けていくこと。

***

明るくなっても前を向けるような自分になれても、
ふとした時に負けてしまいそうな気持ちになる。
表面は変わらなくても、中身はいつも綯交ぜで
水のように流動していく。
私の中身は決まった形を作れない。

ぼんやりしたままの表情で
中身が泣いているような気分の日もある。
答えがないものを、この先ずっと探していけるかなと。

それでも生きていく。
時間は止まらない。
大切な声が、心の真ん中にあることを感じている。
この支えをいつか何かの形で返したい。
その為に、今日も自分を続けていく。


おやすみなさい。
また、明日。

#25時ごろ待ちあわせ #25時 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?