見出し画像

〝noteの母〟にホロスコープをみてもらいました♋︎

「大人の女性を輝かせる、上品な魔法ジュエリー」
2人組で活動されている〝ひかりのいしむろ〟さん。

マクラメ編みとよばれる製法で美しい天然石に魔法を宿す編み手、実紅さん
(ヘッダーはひかむろさんでお迎えしたネックレス!)

この実紅さんが感嘆のため息を禁じ得ないほど多才な方で、マクラメジュエリーをはじめ、カウンセリングや占い、最近ではほっこりするような温かみのあるイラストまで…多面的魅力が深い方なのです。

職人気質な実紅さんと、コミュニケーションや企画、発信力に優れたあゆみさんの2人からなるひかりのいしむろさん。
この補い合いながらチーム力を高めている感じをたまらなくリスペクトしています。

そんなひかむろさんの実紅さんがはじめた占いを受けさせていただきました。

*「適職占い」(ホロスコープ)
*「状況判断占い」(タロット)

この2種類があって、私は以前から気になっていたホロスコープの方を選択。

***

占いと自分がどうやって付き合ってきたかを説明すると長くなってしまうので詳細は端折りますが、
実は2、3年前まで占いの類はそこまで好きではなかったです。

〝当たる〟〝当たらない〟で捉えてしまいがちな占いだけど、一つの考え方、一つの選択肢として捉えるようになった時、占いはあまりにも身近でたくさんの可能性を秘めているなと感じるようになりました。
(盲信、盲目にはならないようにしてる)


運命は自分で切り開くものだと思う反面で、個々に生まれながら先天的に持っている資質があるのも事実。
感覚的に自覚のある諸々の事象。
その資質を知ること、そしてその活かし方を考えることをしたかった。
そんな時、タイミングよく実紅さんが占いを始められたので、これは!と思いみていただくことにしたのです。

私は自分のやりたい事についてと、そこに抱えている問題を素直に書いてみました。
自分のウィークポイントを曝け出すのには少し勇気がいる。でも詳しく書いた方がより正確にみることができるようで、しっかりと書きました。


ホロスコープを見ながら相談文を書いたのか?と思うくらいの内容です。


そんな文章で鑑定が始まりました。
鑑定文を読み進めて唖然。
私は長年抱えている大きな問題2つについて書いたのですが、その2つが見事に〝隠された資質〟を示す
インターセプトの位置にありました。

(インターセプトは全ての人に起こる現象では無いようで、その位置にある資質を発揮するのに時間がかかるようです)

インターセプトにその2つがあると知った時、今まで積み重ねてきた時間に納得がいきました。

自分の肌で感じているものと現実に差がありすぎて、長い間それに戸惑っていたけれど。
腑に落ちると不思議なもので、じゃあこれからどうしようか?と思考が切り替わりはじめてきました。


そしてやりたいことに対する資質。
新しくやってみたいと思っていることも、ホロスコープ上でみると吉角にあるようで〝絶対にうまくいく〟と背中を押してもらいました。
自分にどんな強みがあるのか・どんなことを活かしていけそうか細かくアドバイスをもらい、
その言葉を反芻していくうちに自分の中にその欠片を見つけたり、思い当たる節があったり。

自分の感覚・直感的なものを割りと信じているのだけれど、自信があるわけでは無いから今一半信半疑だった。
今回みていただいたことで腑に落ちることが山ほどあったし、自分の肌で感じていたものが間違っていなかったことが分かったので、その収穫が一番大きいと思う。

自分を知ることから世界が広がる。
強みも弱みも知っていれば、もっと上手に自分と付き合っていける。
気になるなって少しでも感じるなら、
当たる、当たらないという意識から少しシフトチェンジして、自分を知る機会のひとつと捉えて受けてみるのも良いと思います!

他の方のレビューを読んでいても思う。
現実や本来の自分と向き合えた時に、しっかりと一歩前に進めるんだなって。
そのきっかけが《占い》というひとつの手段からでも勿論いいよね。

気になった方は是非、こちらの実紅さんのnoteをのぞいてみてください!

#ひかりのいしむろ #占い #ホロスコープ #レビュー #資質 #星座




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?