見出し画像

眠る前に読む・・

最近好きでよく読んでいるアカウント、Hatenaブログ「寝る前に読む小節」の筆者でもある nemurumaeni さん。
Facebook Pageも運営されているが、実体は謎の小説家である。

Facebook Page 『眠る前に読む小節

性別不詳、年齢不詳の謎の小説家で。マインドをオープンにしていたら突如そこに現れる文字だけのスクリーンのように、気付くとそこに在る、そんなスペイシーかつ不思議な世界観で粛々と綴られて行く小さなドラマが並んで行く。

表題には「眠る前に読む」‥と書かれてあるのだけど、是れ本当に眠る前に読んでいいのかどうかを疑ってしまうほど、実は読んだ後に少しだけ目が醒めることもある (笑)。
だが如何せん私が「眠る」のは決まって夜明け以降の朝5時とか6時だから、意外に太陽が昇り始めてからの時間帯の眠りにも穏やかに順応するかもしれない、そんな小話が多数掲載されている。

最近の流行りとして「描写厨」のような、無駄な描写は一切なく、どちらかと言うと不愛想な情景描写がむしろ特徴的。スマートフォンからも読みやすい長さで書かれてあるので、人によっては内容を丸暗記出来てしまうかもしれない。
‥そのくらいの長さも、私の萌えポイントだ。

オススメのアカウント、と言うか小説家、でもなく何だろう‥ (笑)。
何でもいいので、オススメなのです。
BGMにアンビエント・ミュージック等をプラスして聴いてみても好し‥な世界をご堪能あれ!

YouTubeは最近私が好きでよく聴いている職業名「アンビエント・ドローン・クリエイター」のSilentwaveの作品、「Lotus Flower」 YouTubeフル音源より。


※アルバムLotus Flowerフル音源は、bandcampより購入可。
https://silentwave.bandcamp.com/album/lotus-flower

記事を気に入って下さった暁には是非、サポートで応援して下さい。 皆様からのエネルギーは全て、創作活動の為に使わせて頂きます💑