見出し画像

静かな夜明け

段々と夜明けが早くなっている。
しかも音もなく、鳴く鳥の声もない今朝の夜明けは少し不気味に感じる。

やはり未明の公式ブログ更新となり、しかも五日振りのブログ記事執筆はある意味新鮮だった。
春先に一度、公式ブログは毎日更新しよう…と決めたのだけど、やはり私はSNSで特定の人たちと会話がしたくなった。
誰とでもご機嫌に接客するのではなく、真面目に本気で語れる相手を選んで会話がしたい…と言う意味。

Facebookも最近漫然としていて、段々と雑音の方が大きくなって来た感が拭えない。
常に、誰かに見られていると言う緊張感とも不安とも取れない、言葉にならない感覚が執筆の頻度を激減させている。
確かに「いいね!」ボタンは以前よりも増えているけれど、反応が全く感じられない。おそらく多くのユーザーが、「忽然と記事が見えたから即、いいね!ボタンに手が触れる」と言う感じなのではないかしら。

一言でもいいから愛情の感じられるコメントがあればまだ救いを感じるのだけど、最近はコメントを書くと目立つし、職場関係者やプライベートに自分のアクティビティーを追跡されたくない…と言う先方の事情で、Facebookの記事には殆どコメントが投稿されなくなった。

おそらく私は執筆家タイプの文章を書いているらしく、そういう理由で「私の執筆物を読んで満足し、又元の生活スペースに戻って行く」…、そんなファンが増えているのかもしれない。



アーティスト・ブログを更新しました。
『植物の声』

http://amelianchant.blog71.fc2.com/blog-entry-754.html
 


記事を気に入って下さった暁には是非、サポートで応援して下さい。 皆様からのエネルギーは全て、創作活動の為に使わせて頂きます💑