見出し画像

内気な人にすすめる月収+10万円の副業術(by七海 むぎ)を読みました(´∀`)

本日prime readingにて読了の本がこちら(´∀`)つ

「内気な人にすすめる月収+10万円の副業術: 忙しい人でも転職せずに給料アップする両立術(by七海 むぎ)」

自分が内気か否か、副業するか否かはともかく、読んでみたのでまずはメモメモ(´∀`)


◾️3つのメモ

(1)(副業は)自己肯定感が上がる

「会社に依存しない働き方ができる」から自己肯定感が上がるよって著者は言ってますよ(´∀`)

(2)CATSの法則

これは著者の考えた法則みたいですけど以下の4つの頭文字(´∀`)ですな

Communicationーコミュニケーションコストをかけない  
Appeal ー自分のできることはプロフィールでアピール  
Try-えいや!精神で何でも挑戦する  
Schedule ースケジュール管理をする

この4つがコミュ障さんや内気さんでも営業なしで継続案件をとり、月収 + 10万円を稼ぐためのロードマップだそうですよ(´∀`)詳しくは本書にて


(3)誰でも理想の生活を叶える方法

それは
・とにかく「えいや!」で行動してみる  
絶対に諦めない

ですって(´∀`)


◾️一言まとめ

スキルは仕事をもらってはじめて得られるものです。

勢いって大事(´∀`)ですな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?