見出し画像

*istDS故障する!

今日、お出かけの用事があったんでお供に*istDSを持って行ったんです。

で、良い雰囲気だったので撮影して確認したら、真っ黒。

念のためフォーマットしても、結果は同じ。

黒死病は関係ないし、何故だろう?

レンズを外してシャッター切ったら、ミラーが上がってない。

そら真っ黒になりますわな。

しかし参ったなぁ。

他にカメラがあるから撮影にはちっとも支障が出ないんだけど、

修理代がねぇ?

まぁ故障自体は古いカメラだから仕方ない、と諦めてるんです。

でも修理すると、本体の購入費以上の金額になるのは確実。

ソイツはちょっと精神的に宜しくない。

それに修理を受け付けてくれるのか?という問題もあるし。

程度の良いのを探してみるか。

ただシルバーの*istDSって、台数がないからねぇ。

丁度良いのが見つかれば良いけど。

最悪外装入替も考えないといけないかも。

それはそれで面倒でイヤだなぁ。

さてさて、どーなりますやら。

その他_2021_07_21_02_IMGP0009

追記

ミラーアップした時見てみたら、

ミラーの後ろに何か真鍮の部品がコンニチワ

耳かきの先っぽで押し込んだら、不具合がなくなったようです。

ついでにネットで裏モードを調べて、AFの微調整。

多分適正になってると思うけど。

まだテスト撮影をしてないから、何とも言えませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?