見出し画像

カメラのケース

さて、梅雨入りとかで雨が多い近頃ですが、晴れた日には暑くなります。

そんな日はシャツを脱いで、Tシャツ一枚になってみたり。

そうすると困ったことが一つ。

Tシャツにはポケットがないから、

カメラを入れる場所がない。 


今まではシャツの胸ポケットに入れてたんですよ。

でもそれが無くなっちゃった。

ジーンズの尻ポケットに入れたら、カメラが壊れるのは確実だし。

困ったなぁって思ってたんですよ。

そしたら閃いたアイデアが。

ベルトにケースをつけて、ソレに入れればエエやん。


そこで例によってAmazonでいろいろ物色。

条件としては

1. カメラがちゃんと入ること(当たり前ですね)

2. 派手な色じゃないこと(オッサンの持ちものですから)

3. ケースにベルトを通せること

4. ファスナーを使ってないこと

ファスナーって便利ですが、引っ張るのに時間が掛かるんですよ。

そうするとカメラを取り出すのに時間が掛かってしまいます。

その点ボタンやベロクロだと、瞬時にカメラを取り出せます。


その条件で探してみると、ちょうど良さげなケースが。

MOSSLIANってメーカーの、革製カメラケース。          

ちょっと値段はお高めですがボタンじゃなく金具を使う方式ですし、

高級感もあります。

何よりクラシカルでOptio I-10に似合いそうな雰囲気です。

届いたので、早速カメラを入れてみたり。

画像1

カメラと雰囲気が合ってますね。

画像2

蓋を閉めた状態。

真鍮の金具が、高級感を醸し出してます。

画像3

横はちょっと厚め。

もう少し薄いと、より好みになるのですが。

画像4

裏にはベルトのフォルダーも付いてます。

これでどうやら問題は解決したし、

またカメラを持ち歩くことが出来そうです。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?