見出し画像

『からくりの島』ファンアート集【part2】

本記事は『からくりの島』ファンアート集の後半になります。前半をご覧になってない方はそちらからどうぞ!→『からくりの島』ファンアート集【part1】

今回は後篇の公式ファンアートのまとめです。ネタバレ防止の為Twitterにはあげてない絵もあるので、最後まで見てもらえたら嬉しいです。

【注意】以下、配信内容のネタバレがあります!


■本編アーカイブはこちら!(後篇)


■公式ファンアート集〜後篇〜

画像1

10.お祭り愛梨沙ちゃん

なんでもいいんですよね。彼女が幸せなら。

画像2

11.こいつ笑ってるぞ…

なんかいいことでもあったんですかねえ(すっとぼけ)

この辺、完全に永本疑いモードに入ったPL達の不穏な感じがたまらないです。

画像3

12.ミラクル射的タイム

テンポが良すぎたので漫画でまとめました。

ほんと射的の取れ高はすごかったですね…。祭りの目玉を総取りする大人達…。

画像4

13.資料館での一幕、二幕

この日の仙波さんはやばい!ふぁんぶる👆

町長がここまででかなり愛されキャラに仕上がってたのが意外でした。KPのノリノリRPのおかげかな。年配キャラは味方なら心強いですよね。

大鹿町長「21:45に再開じゃ!」

画像5

14.永本登場(想像)

「スサノオに搭乗口みたいなものがあって…」「テッテレーみたいな」

目立ちたがりだなあ進おじさんは!

画像6

15.壊れた永本

休憩明けしょっぱなからこのシーンでかなり重ためでしたね。表情差分を用意するとしたらこの場面用に描いてたと思います。

画像7

16.壊れた愛梨沙

「愛梨沙ちゃんは白いワンピースの似合う元気な女の子だったんですよ。永本の部屋には太陽の下で真っ白なワンピースを着た笑顔の愛梨沙ちゃんの写真がたくさんあって。だから永本は愛梨沙ちゃんが帰ってくる運命の日の為に、あの頃と同じ真っ白なワンピースを用意したんですよ。そのワンピースが永本の血で染まるんですよ。」

愛梨沙ちゃん立ち絵制作の時に自分が制作チームに一方的に共有した設定です。自分にできるのは綺麗な服を着せてあげることだけでした。愛梨沙ちゃんを救えるのは紺野だけだったのです。

画像8

17.紺野戦闘

仙波さんの説得がすごかったですね。熱いロールプレイを見る度に、キャラクターが生きてるなあって感じがしました。生きてるんだよ紺野。お前も生きてるんだ。

画像9

18.マジでなんでもできる男

対義語:応急処置以外なんでもできる男。

無言で振って、よしって成功するのカッコ良すぎる。

画像10

19.つながる糸

その糸に操られてるんじゃなく、支えられてるんだと思って、紺野には生きて欲しいなあ。

紺野が生きてて良かったです。死んでしまう可能性とかも…ほんとに…あったので…。

お疲れ様でした

20.お疲れ様イラスト

配信終了後、参加者様や制作チーム向けにお疲れ様イラストとして描きました。エンドカードに使ってもらったイラストと繋がりがある感じで。

探索者達は、倉敷島へ毎年墓参りに行ってくれるかな。紺野が前を向けるきっかけにもなった旅ですから、辛い思い出で終わらないでいてくれるといいです。

紺野死ぬな_タイトル入り

21.エンドカード

後篇配信当日、配信前に「紺野、死ぬな」という思いを込めて描きました。大学時代の5人がキャンパス内でわきゃわきゃしてるとこを想像しながら。衣川さんのほっぺに傷が無かったりなどします。

配信の最後にKPからもお話があったのですが、このシナリオのタイトル「からくりの島」はネタバレを避ける為の仮タイトルということになっていて、本当のタイトル「からくり仕掛けの愛」は最後に明かそうっていう形になっていました。タイトルロゴも二つ用意したのですが、「からくり仕掛けの愛」の方が色々仕込めたので気に入ってます。

タイトル


・・・

『からくりの島』公式ファンアートのまとめは以上になります。

改めまして、今回『からくりの島』にプレイヤーとして参加いただいた

ちゃげぽよ。様、テラゾー様、花幽カノン様、梵人様。

サブKP、愛梨沙ちゃん役を務めてくださった

ラングドシャ様。

愛梨沙ちゃんに素敵な歌声をあててくださった

りきゅーる様。

配信・アーカイブを見てくれた視聴者の皆様。ありがとうございました!本当に楽しい配信でした。

今後もダロナイ!オリジナルシナリオの公式ファンアートはnoteでまとめていこうと思っています。フォロー・サポートなどしていただけたら嬉しいです。励みになります。

ではまた、次の企画でお会いできたらと思います。

ダロナイ!イラスト担当:kurimo.著

よろしければサポートお願いします!メンバー一同の活動の励みになります。