見出し画像

50になった。自分以外のものに何かを託そうと考えるようになったが、それって果たして…

何かを託そうと考えるようになる。
としを重ねると少なくなっていくものや
薄くなっていくものがあるのだとつくづく感じる。
その中のひとつにエゴがあるように思う。
あるのかもしれないが質が変わったように思う。
おそらくいろんな能力が少しずつ減っていく中で
これまでのエゴを持ったままだとメンタルが破綻
するに違いなく、生きながらえるために予め組み
込まれたプログラムなのだろうとも思う。

ひとことで云うと50になりラクになった。
もちろん仕事ガラ体力がどうの健康寿命がどうの
というトピックは多く出てくる。

さてさて、自分が何になりたいとか何を成し遂げ
たいとかよりも、その熱や無形資産を必要として
る誰かに継承したいッ!…本心から思いそれは世
の中にとって良い循環になるッ!…なんてポケッ
と考えていた頃が懐かしい。。。

おいらが得た知見て、いま使えるものなのか?!

急に奈落の底に突き落とされたのは勉強会と称し
た更新育成の準備を始めようとした時のこと。。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?