見出し画像

辞めたい!と思う気持ちで負ける気はしなかった20代。

新卒で店舗勤務となり、毎日駐車場係をしていた20代。
しかも実家を出て…
住んだことも行ったことも経由したこともない名古屋。
ひと様のクルマに乗り込んで移動させることまでしていた。

なにしているんだろ…
いや駐車場を仕切っているんだ。
この先に何があるんだろう…
次の休日は伊良湖で波乗りが待ってる。

そんな日々。
辞めてやる……なぜか前向きにかなり熱く考えていた。
駐車場でビジネス書籍を山積みにしてずっと読んでました。
結局そんな日々が楽しかったんでしょうね。
辞めてやる、という気持ちにそれ以上ないくらい熱かった。

今思うと……
辞めたい、ではなくいつか見てろよーだったのかも。
名古屋から尼崎に転勤して…同じ店舗だけど全く環境が違い
キチンと回さないといけない立場に置かれ……
ひと通りの仕事を覚えた。

でも海から離れて、あの頃がイチバンしんどかった。
辞めてやる……めちゃくちゃ燃え上がった。
でもやっぱり振り返るといつか見てろよーだった気がする。
なーーんて良いように云ってるけど
辞めるには覚悟が無かったのかな、とも今は思う。

あの時に楽し気に働いていた同期は今はもう誰もいない。
辞めたい気持ちでオレに勝てるヤツはいない!と宣っていた
ヤツが残った。なんなんだ……世の中よく解らない。

ひとつだけ云えるのは、学びを辞めちゃいけないってこと。
何事からもひとは学べる。

クソみたいな日でもインプットするのが大人だ。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?