見出し画像

なぜ書こうと思い立ったのか。

社会に出て定年とされる年齢まで近くなってきて
同年代の方々は積み重ねて来られたキャリアを礎
に流し始める頃である。

んだけど……自分にはそんな蓄えたものなどなく
まだまだ楽しいこと…穏やかなものよりピリッと
くる…不慣れな状態に身を置いてみたい!という
欲求というより「お導き」に従ってのナウである。

早速おっさんの片鱗を見せつつ…周りの空気など
気にせず、始めたいというより続けたい、と己を
捲し立てながら書きはじめの宣言としたい。

何を書くか…
ヒトの機微を観察しながら、ヒトの欲求について
学んだことや気づいたこと。それらを残していく。

プランディング、マーケティング、コミュニティ
まだまだやりたいこと、知りたいことがオニ山積。
仕事に通じない…でもひととして生きるにはある
と便利な真理も見つかればしたためておきたい。

…そんなところ。

小学生時には毎日、100字程度の日記を書かせた
有田…橋本…苗字が幾度か変わった先生がいた。
この歳になってじわじわ感謝です。また書くよ。

社会に出て…いろいろあって福岡でやさぐれて
宣伝会議のコピー講座で何かが発火し金鉛筆を
4本もらい、それから宣伝会議賞企業賞ゲット。

やさぐれでほんとによかったよ。

波乗りと筋トレとランニングする中で浮かんで
くるやんごとなきこともたまには吐き出したい。
書籍や歌詞からナイスなパンチラインがあれば
それもここに残します。

#書く習慣 、やめるまで続けようと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?