見出し画像

山あり谷あり右往左往した40代

仕事とプライベート…
両方、天国と地獄を経験した10年間でした。

先ずはプライベートでは子供が野球に熱中して
家族の生活の中心がほぼそこに集中しました。
長男と長女、共に。
良い思いもしたし、切ない思いもしたし悔しい
思いも…でも全て無かったことにはできない宝
もののような時間でした。本当にありがとう🔥
子どもたち、そして子どもたちが繋いでくれた
人たちとの縁が僕の人生の幅を拡げてくれたし
めちゃくちゃ学びを授けてくれた。仕事は…マジで地獄を見たな。。そういうこと
には縁がないと思ってたけど誰にでもあり得る
ことなんだ。自分が我慢しなければならないこ
とって世の中にそんなになくて、ダメだと思っ
たら、それを主張すること。理論的な理由は必
要。でも冷静な判断や思考がきなくなることも
……ある。40にもなって、という変なプライド
がそうさせたのかもしれない。替わりはどこに
でもいる。そして自分もどこかで替わりになる
ことができる。好きに生きたろ!思ったのも…
40代半ば過ぎた頃だな。

ヒトとして広い経験値を得られた10年間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?