見出し画像

一長一短

先日(6月21日)、誕生日を迎え、45歳になった。

四捨五入ならばアラフィフである。

ここまでなんとか生きてこれているのは本当におかげさまです。支えてくださっている皆々様に大感謝です!心からありがとうございますm(_ _)m

さて、その日、怪我で入院をしていた母が退院した。

そのくらい治ったという意味ではプレゼントだが、バタバタしたという意味ではその逆。

いずれにしろ、伊藤家の日常が戻っている。

1ヶ月前に母が怪我をした根本的な原因は、間違いなく〝焦り〟だと思っている。その状況から。

なぜ「間違いなく」と言い切れるのか?

それは「親子だから」

少し違う表現をすると、その血を色濃く引いているからである。

その焦りは〝せっかち〟とも言える。

もうひとつ色濃く引いているのが、一度に複数のことをしようとすること。

この2つの習性が重なる時、往々にして大なり小なりのアクシデントが起こる。僕も。

ただ、これはプライベートの場合で、仕事ではプラスに働いている。僕は。

  • せっかち=レス早

  • 一度に複数のことをする=マルチタスクをこなす

ということになる。

一長一短とはまさにこういうこと。

僕はその〝短〟を直すよりも〝長〟を伸ばしたいと思うタイプなので、引き続きプライベートではご迷惑をお掛けしつつも、仕事ではご依頼に貢献できるように精進してまいります。

兎角、45歳の伊藤大介、および0歳の合同会社D・SPOTをどうぞご贔屓に、何卒よろしくお願いいたします!

ではここで1曲お聴きください。
45歳になって最初にお届けするのはやっぱりこれ!
6月25日のデビュー記念日にリリースされたサザンオールスターズの新曲『恋のブギウギナイト』

Ahh 嫌われたってイイじゃない
色々人生あるじゃない
お尻をシェイクして Here we go

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024 in HITACHINAKAの最終日、頼むから抽選突破してくれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?