見出し画像

深刻なエラーが発生しました!?

昨日からともかく、寒い。寒いぞよ!
気温は20℃を大きく下回る、13℃!
なにをいってるのか判らないと思うかも知れないが、南国仕様の身体には20℃以下は絶対に寒いのだ。

文字通り、深刻なエラーが発生しました!といいたくなるくらいだ。
まあ、温かく着るものがないこと、暖房器具がないこと、涼しく過ごすために調整された建物であること、などがあげられるのだけどね(笑)。

文明を謳歌する人の生活以外でも、ここまで冷え込むと海の魚が仮死状態になって、浜に打ちあがったりもする(干潮時に海水温が急激に下がるため)。

この時期は北よりの季節風が強まる。内地に寒気が来ているとより冷たい風になる。
風速も15メートルとか吹くと、かなりやばいことになる。
風速1メートルで体感気温が1℃さがるので、15メートル吹いたら気温13℃の今日など、体感はマイナス計算だ!。
寒さでタヒるというのも、あながち間違いではないと感じてくれ(笑)。

ま、そうはいっても、夏は夏で、暑い暑いというんだけどね。
この寒い、しばらく続くのか~寒ーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?