見出し画像

2020/04/01 新卒研修1日目

入社

本日無事に入社しました。コロナで騒がれる中、こうして無事に入社できたことを非常に嬉しく思いますし、緊急事態にも関わらず、対応していただいた人事の方々に感謝しています。これから、できる限り毎日日記をつけていきたいと思います。

ぜひ、数年後に読み返して、自分の過去を振り返ってね俺←

今日のできごと

今日は月初朝礼に始まり、Zoomの使い方、入社式、研修の概要説明、自己紹介とコンテンツは続いていった。

研修の説明を聞いて思ったのは「この会社は非常に丁寧な会社である」ということ。Zoomの説明や研修プラン、研修の日程を見て、つくづく感じた。きっとこの会社は、しっかりと人材の育成を行い、数年後に活躍する人材を育成していこうと考えているのだと思う。

個人的には、より早い成長や早い業務スタートを望んでいたため、少し自分の理想との乖離はあるが、ここは我慢の時期。いつかここでの学びが活かされる時がくると信じて頑張っていきたいと思う。

とりあえず社会人としての生活がスタートした。成果が出せる人間になれるように、社会に名を残す人になれるように、何事にも負けず、挫けずに、フルコミットして仕事に立ち向かっていきたい。

新しく始めたこと

この新生活を期に始めたことを書いてみようと思う。

これを始めたのは、自分で多くの学びを得たいと感じているからである。学びはアウトプットしないと理解できないことは重々理解している。だからこそ、少しでも生活の中でアウトプットできるように努めていきたい。

三日坊主にならないようにがんばるんだぞ俺←

始めたこと①:noteを使った日記

始めたこと②:日経新聞の購読(気になる、気にならないに関わらず全部読む)

かなり盛りだくさんだし、どれだけできるのか分からないけど、日々積み重ねて、自分の中へのインプットを増やし、自分の出せるアウトプットの質を高めていきたい。

今日はこんな感じ。日記って難しいね。頑張る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?