森大祐

BtoB×エンタープライズのプロダクトマネジメントを10年以上。 現在はBEDOREの…

森大祐

BtoB×エンタープライズのプロダクトマネジメントを10年以上。 現在はBEDOREのプロダクト統括の執行役員。 筋トレ、靴磨き、ドラゴンズをこよなく愛しています。 4スタンスはB2。

マガジン

  • エンプラSaaSのプロダクトマネジメント

最近の記事

プロダクト開発をHowだけで進めない方がみんな幸せになれるよ、という話

はじめにこんにちは、エンプラSaaSのプロダクトマネージャーをがんばっている@diceK66です。 どこの会社でも起きがちではあるけれど、放置してしまうと、組織全体を悪いサイクルに巻き込んでしまう可能性がある、「プロダクト開発をHowだけで進めてしまう問題」について、書きたいと思います。 この記事は、「Howだけでプロダクト開発をはじめてしまうと、こういう問題が起きやすいですよ」という課題提起のための記事です。この問題にどう向き合えばよいか、解決策は何かについては、この記

    • 良い価格の良い効果 〜 BtoB SaaSのプライシング議論

      はじめにこの記事はプロダクトマネージャー Advent Calendar 2020 6日目の記事です。 簡単に自己紹介こんにちは、株式会社BEDOREという会社でプロダクトマネージャーをしている、森 @dicek_66 です。いろんなプロダクトに携わってきましたが、特にBtoB、中でもエンタープライズ向けの製品開発の経験が一番長く、クライアントひとりひとりのフィードバックの熱量が高く、濃密なエンプラ向けの製品開発が大好きな人間です。 前提とおわびこの記事は所属会社の意思を

    プロダクト開発をHowだけで進めない方がみんな幸せになれるよ、という話

    マガジン

    • エンプラSaaSのプロダクトマネジメント
      2本