連休中、唯一の休日に家族と過ごす。

今回は、雑記です。
世の中、4連休ですが、
サービス業がカレンダー通りに休めるはずもなく。。。。

ただ、明日はお休み。
家族と県内の温泉に。

岩手県内では、
「泊まるなら地元割クーポン」
というものを発行しています。
岩手県民だけが使えるクーポンです。
県内の観光産業を支援するためですね。
応募すれば、抽選にはなりますが、
2,000円(9月19日以降の応募分は3,000円)の
宿泊費の割引が受けられます。
他の割引との併用も可能。
例えばGotoトラベルに参加してる宿の場合だと、
その分も割引かれます。
宿泊費にもよりますが、
実質負担が
一人当たり1,000〜2,000円くらい
とか。
お得ですよね。

しかも今回は、妻のご両親が招待してくれて。。。。
ありがたくご好意に思いっきり甘えさせていただきます。。。。

近場の温泉なんですが、
ゆっくりお風呂と食事を楽しもうかと。

翌日、朝から仕事なので、
僕だけ先に別で宿を出るですけどね。。。

各自治体がいろいろな取り組みをされてますよね。
他県への移動が少なくなってきてますからね。
うまく自治体内で経済活動を活性化。特に観光や飲食は厳しいですから。

期間内のクーポン枚数が制限されているようです。
往復ハガキでの応募なので、ちょっと面倒ですが、
かなりの高確率でゲットできるのでは。
岩手在住の方で宿泊などと考えている人は、
活用してみては?

ということで、明日はひたすら休みます。。。。

よろしければ、サポートをお願いします。情報発信するためのトレーニングセミナー開催費用や、ジュニア世代へのコオーディネーショントレーニング指導などの活動費として活用させていただきます。