過去最低なゴールデンウィークを、どうやって最高のものにするか考える。

緊急事態宣言延長のニュース。
お昼の段階では、1ヶ月延長で調整中。

昨日から連休に突入ですが、全く先は見えませんね。
仕事のことでも、頭を悩ませている方も多いと思います。
・仕事が激減=収入の心配。
・助成金や補助金への申請の手間。
・在宅での仕事のストレス
なかなか、しんどいですよね。
僕も、上に書いたような状況です。
心配事はつきません。
今までの業務内容的に、在宅ワークって感じでもないので、
パソコンでの作業ばかりってのも、ちょっとストレスです。
(というか、体が衰えている感じが。。。。)

やることはやらないといけませんが、
とりあえず、どうやってあと1週間を過ごそうかと考えています。

どうやったら、楽しめるのかな??

ゴールデンウィークとはいっても、
トレーニング指導はサービス業ですから、
例年は、どこかに出かけたりとかも特になく。
そういう意味ではいつも通りです。

でも仕事はなく、ただ家に籠るとなると、
それはまたちょっと違う感覚です。

同様に子供たちもストレス。
といっても、うちの子供達、
わりとインドアなので、
「ストレスないのかなぁ・・・・・」
とか思ったり。

とにかく家族でいる時間が増えるので、
いかに、家族と楽しく過ごすのかを考えてます。

下の子がニンテンドースイッチにどハマりなので、
家族でマリオパーティーなんかしてます。
人生ゲームのようなボードゲーム、
ウノのようなカードゲームも家族でしたりします。

と、この辺は今回の自粛に関係なく、たまにやってたことです。
これに加え、妻はジグソーパズル購入を真剣に考えているようです。
とにかく、長くなる家で時間をどうやって使うのか。
家族で一緒にできることを探してます。

事務的な作業もありますが、
家族とできる遊びは、なるべく一緒にしようかなと。
今までの人生の中で、ここまで行動自粛になったことはないので、
逆に開き直って家族とできる遊びをしようと思ってます。
仕事に関する不安やストレスを、一瞬でも忘れるために。

緊急事態宣言の延長で、学校や産業はどうなるのか?
学校の9月入学なんかの話もニュースになってますよね。
スポーツ絡みでも、プロスポーツの開催可否、
アマチュアスポーツも同様。
高体連が中止になったので、次は夏の甲子園の可否。

いろいろ調整することや検討することがあるのはわかります。
でも、決定が先延ばしになると、当事者たちが、ものすごくしんどくなる。
関係機関は、一早い決定をして欲しいなと思います。

まだまだ続く、今の状況。
オンとオフをうまく切り替えて、楽しむときは楽しむ。
思い詰めると、あまりいいことはないですから。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければ、サポートをお願いします。情報発信するためのトレーニングセミナー開催費用や、ジュニア世代へのコオーディネーショントレーニング指導などの活動費として活用させていただきます。