見出し画像

【プロテインバー】やっと食べてみました。トップバリューが出しているプロテインバー

こんにちは。Dice Trainingです。
岩手県でトレーニング指導を生業にしてます。
アメリカ留学中にNSCA CSCSを取得。
留学中のインターンシップも含めると、
トレーニング指導に携わって20年以上になります。

今日はプロテインバーのお話です。
最近は、スーパーやコンビニでも、
簡単に手に入るようになりました。
トレーニング前後のタンパク質補給や
間食としてとても活用しやすい!
個人的にもお世話になっています。

結構前に、ヤフーニュースか何かで、
イオンのプライベートブランド、
トップバリューでプロテインバーを発売しているという記事をみました。
そこから、一度試してみたいなと思って、
昨日、初めて食べてみました。
商品の概要はこのページをご覧ください。

パッケージは、こんな感じ。

画像1

中身はこんな感じ

画像2

味は、ちょっとビターなチョコレートって感じ。
個人的には好きな味です。

成分表を見ると、
内容量:35g
エネルギー量:172K cal
タンパク質:15g
脂質:9g
炭水化物
 糖質:6.7g
 食物繊維:2.1g

これで、価格98円(税抜き)。
そんなに悪くないと思うし、
このコスパはありがたい。。。

ただ、原材料でショートニングを使用。
トランス脂肪酸を気にするなら、
ちょっとNGかもしれませんね。。。。。

それ以外の原材料は、
他のメーカーさんが出しているものと
そんなに差はないのではないでしょうか。

コンビニで買えるものだと、
アサヒグループ食品さんが出している
プロテインバーが一番良いと思います。

トップバリューの製品と比べ、
タンパク質の含有量は同じく15g
脂質が少しだけ少なめ。
糖質は少し多め。
でも、ショートニングとかは使っていないし、
Informed Choice認証も取っている商品。
(アンチドーピング・プログラムです)
なので、安心感が高いですよね。
定価ベースで150円くらい。
他社さんのプロテインバーと同じくらいの価格ではあります。
トップバリューさんが安い。。。。

いろんなメーカーさんが商品を出しています。
トップバリューさんもコスパ最強ですが、
内容的には、僕のオススメは、
やはりアサヒグループ食品の製品です。

食事でタンパク質が不足気味と感じる人は、
プロテインバーの活用もアリですよ!


よろしければ、サポートをお願いします。情報発信するためのトレーニングセミナー開催費用や、ジュニア世代へのコオーディネーショントレーニング指導などの活動費として活用させていただきます。