見出し画像

“ポスター飾ってみようぜ!”って話

シンプルにオススメしたいアイデア。

きっとこれから先も、こんなに人が家でじっとしてるタイミングなんて無いかも知れないよな〜と思ったからご紹介。

不謹慎だとは思いつつ、ずっと家にいるのもさすがに滅入ってきたよね。
いつまで続くかは分からないけど、ちょっとした気分転換やリフレッシュにはなるかもしれないから、ぜひ読んでほしい。

できれば興味をもってもらいたいから、この記事は菅田将暉くんみたいなイケメンがオススメしてると思って読んでみてくれないかな。

ところで、君の家はポスターって飾ってる?

みんなの部屋がどんな感じか分からないけど、飾ってないとこんな感じ?

画像1

パパもママもお兄さんもお姉さんも、色んな人たちがいると思うけど、これからちょっとだけ楽しくなるから、もうちょっとだけ付き合って。

もう飾ってるよって人もこんな機会だから変えてみるのもオススメ!

さて、論より証拠
色々見せて行くよー!

1.ベーシック(フレームとポスター)

画像2

いわゆる「ポスターフレーム」「ポスター」の組み合わせの一例。

色や柄はそれぞれの好みだけど、これも新たな色が部屋に加わって、ちょっと元気な雰囲気に変わったと思いませんか?
好きな芸能人でも、好きなアニメでも、オシャレな感じのやつでも、あなたが元気をもらえるそんなポスター、飾ってみようぜ!

あと、あくまで個人的にはこのパターンがお好きな方には、ポスターフレームに“台紙(木の枠の内側の白い枠の部分)”が付いているものがオススメ。
なんかグッとオシャレ度が増すような気がします。

この場合、イケア(IKEA)さんから拝借したんだけど、自粛中なのに店舗に買いに行かなきゃとか、大きすぎて運べないとかあるかもしれないけど、
大丈夫!
みんなの強い味方「通販」にも色んな物があふれてるから!

では次!

2.複数パターン(フォトフレーム)

画像3

ちょっと今までは手を出せなかった、こんな“複数タイプ”も。
もしかしたら彼氏や彼女との写真、家族の写真、友達との写真とか、手紙とか...子供が書いてくれた絵なんかを飾っても可愛くなりそうですね!
今だからこそ、たくさん飾りたいものがある人にはオススメしたい。

あ!もしかして“飾るバランスとか難しそうだな〜”と思ったそこのアナタ

心配ご無用。
今はググればなんでも出てくるのさ!
複数枚の写真を飾るときのポイント(参考)
もちろん、こういうサイトはたくさんあるから、自由な時間を使って、色々探してみてね!

ちなみにこれは、ご存知アマゾン(Amazon)さんから拝借。
通販の場合、口コミにも注意して検討してみてほしい。

この程度なら、壁に穴を開けなくても、両面テープで固定する方法(参考)でも大丈夫かも。
あまり調子のいい事は言えないので、自己責任の範疇でお願いしますね。

はい次!

3.ファブリックパネル

画像4

はい、お次は通称「ファブリックパネル」という布のタイプ。
こちらの特徴は“布であること”と“額縁(フチ)がないこと”

場合によってはポスターフレーム(額縁)と比べて、主張が少ないかもね!
布であることも相まって、すんなり馴染んでくれるかもしれません。
写真のような樹木類だと、多少“部屋の閉じこもった感”を解消できるかも!?

はいそろそろ最後にしましょう。

4.ポスターハンガー

画像5

はい最後はこちら!
意外とみなさんご存知ない“ポスターハンガー”というやつです。

いわゆるポスターをぶら下げられるアイテム
もちろんこれも、柄や色は好みなんだけど“上の一点のみ”で吊れるというのは、メリットを感じる方もいるかなという事でノミネートさせました。

他の物とも、また違った趣があって、これはこれでかわいいですね!


5.形、大きさ、色テイスト、価格なんかについて

さて、簡単に4つのパターンをご紹介してみましたが、いかがでしたか?

それぞれを「見たり」「比べたり」する事で、色々と感じ方も変わったのではないでしょうか。

ここでは、形や大きさや色なんかについて紹介しようかと思いましたが
環境や好みによって色々ありすぎて、なんとも言えません!

価格も同様。
子供が書いた絵ならお金はかからないし、有名な絵なんかだとウン十万円するものまで様々です。

ごめんなさい....数少ないスキルでこんなん作ってみたので、菅田将暉くんだと思って許してほしいです。

画像6

さぁ、まとめだよ!

今回は “ずっと家にいて疲れちゃったり、飽きちゃったな〜”という方達向けにまとめてみたつもりです。

もっともっと色々なアイデアや方法もあるけど、まずは手軽に、リーズナブルに、今の気分や雰囲気をガラッと変えられるコト。
そういう意味では本当にコスパのいい、意外とアリな方法だと思います。

ポスターなら飽きちゃっても、しっくりこなくても、気分を変えたくなっても、簡単に変えられるからね!

ただ、やはりこのご時世に、あちこち見に行くのはオススメできません。

ポスターだと“あくまで色や柄をメインに検討できて、質感や素材に大差がない”というのも、今回オススメさせてもらう理由の一つではあるんです。

“家にいながらにして気分転換出来そうなアイデア”であることをどうか、ご承知おきください!

では最後に。

□ポスターの大きさ:家にメジャーやものさしがあれば、壁にあてがって検討しよう!
マスキングテープなんかがあると、採用したいサイズで貼ってみて、一度離れて見たりするとイメージが湧きやすいよ!

□フレームの大きさ:ポスター先行で決めるか、サイズ感先行で決めるかはアナタ次第!ちなみに個人的にはニトリのフレームはコスパいい....(ぼそり)

□色や柄:通販サイトは本当に豊富です。キーワードを変えればどんどん出てきます。好みの柄を探してみてください!

□取り付け方:これも様々だけど、今回は“画鋲だけ”とか“両面テープだけ”でも可能な範囲でご紹介したつもりです。詳しく知りたい方は色々と調べてみよう!

今回はここまで。
みなさんがこの危機を、できるだけ楽しんで乗り越えられますように。
自分だけの、楽しいポスターライフを。

まだまだ駆け出しですが、今後も家のことインテリアの事をメインに、色々と発信していきます。

よければ応援してくださいね−!
じゃあ、まったねー!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?