見出し画像

チープカシオ、買ってみた。

期限付きのポイントが貯まっていたので何か買おうと思い、以前から気になっていたチープカシオを買ってみた。

皆がつけているウェアラブル端子の腕時計は何となく煩わしく、機械式は何かと気を使うし重い。スマホで時間を見る癖がついているが、カバンから取り出すのも面倒くさい。

先日もお邪魔した大学院の実験室では時間が過ぎるのが早く、「え?もうこんな時間?‼」となった。実験室に壁掛けの時計はあるのだが、手元に集中しているときはそっちに目がいかない。だから時間が正確にわかり、生活防水がついていて、壊れてもそんなに落ち込まなくてすむ腕時計を欲していた。

チープカシオとは1,000円から5,000円程度で買えるカシオ製の腕時計だ。
私が買った商品は5,000円くらいだったが、割と高級感があり文字盤の色が可愛いのでそれに決めた。

夏らしい色を選んだが、実際の商品を着用してみるとオールシーズンいけそうなデザインだ。何より軽いので、着けている事を忘れてしまうほどだ。だけど時間を知りたい際の視認性が高いので時計としての役割は十分である。当たり前だが、クォーツ時計なので機械式時計と違ってわざわざ時間を合わせたり、ゼンマイを巻かなくていいので楽だ(笑)

私のように40歳で時計が趣味の人は驚くような値段の高級品を身につけている。しかし高級時計を買うくらいなら同じ値段のロードバイクの方が興味がある私はこのようなチープカシオで十分だ。それに探してみて驚いたが、ファッション性が高いものが多い。

おしゃれに気を使いたいけど、お金はあまりかけたくない中年男性の皆さん。
ぜひ一度チープカシオを検討してみてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?