見出し画像

TOLAMDとエデンまとめ(polcaも)

最近よく耳や目にするこの2つのお店。昨日やっと大阪のTOLANDに初めて行けたのでまとめてみよう。

TOLANDとは?名古屋・大須にあるカフェで、大阪店もあるんですね〜。一度テレビで見ましたが、普通のカフェではなく、人と人を繋げてくれるような、そんなカフェです。オーナー耕陽さんのブログも面白い。

名古屋はしばらく行ってないので夏休みぐらいに愛知大仏観るのも兼ねて行こーっと。グレフェス2018ももうあと3日ほどで開催!!

名古屋TOLANDでSHOWROOMやってるマモさんのpolca!!!

【《マモの宅急便》と題して手紙を集め各スナックキャンディに配達する旅の費用を集めたい】 6/19~21の期間でスナックキャンディ京都、大阪、姫路を巡る旅をするのですが、それにかかる費用をカンパしていただけないかと思いポルカを立ち上げました。 キャンディは名古屋と大阪は行ったことあるのですが、それ以外まだ行ったことがなくていろんなキャンディに行きたいと思ってます。 お金も気持ちも貯めずに循環した方がたくさんの人を幸せにできると思っています。 今回の旅のテーマは「循環」です。 僕自身いろんな経験をしてきてたので、その話を今回の旅で出会った方にたくさん伝えたいですし、たくさんお話を聞きたいと思ってます。 また《マモの宅急便》と題してたくさんの人から手紙を預かり各キャンディに配達します! 支援よろしくお願いします。 - polca(ポルカ)"手紙を各スナックキャンディに配達します。今回の旅で出会った人を全員笑顔にさせます!"を支援のおかえしとして受け取ることがpolca.jp


で、昨日やっと行けたTOLAND大阪は玉川という場所にあります。JRの野田駅から近いですね。コインパーキングも周りにたくさんあるので車でも困りませんでした。

スナックキャンディ大阪が心斎橋にできる前に間借りしていたのが大阪TOLANDでしたね。お洒落なメニューも多いし、もう、なんしかいまどきのカフェ代表!みたいなカフェ(°▽°)笑 今回はグレフェスのガーランド作りで行ったのですがまたゆっくり普通にカフェとして利用させてもらおう。広々してて子連れでも行きやすいです。

ストロベリーのパッフルと唐揚げプレート食べました(*≧∀≦*)

エデンとは。どうやらイベントがあるバーのよう。

行ったことないのでよくわかりませんがエデン関連polcaめちゃくちゃ多いの。

へー。お店が全国に増えてるんだね。大阪は東心斎橋にあるんだ。行ってみよう。





お賽銭は世界にご利益お返しします!