見出し画像

話しながら麻雀しましょー🀄️🀄️🀄️まあじゃん暴騰記。

麻雀が盛り上がってます‼️‼️

クラブハウスで話しながら打ち始めてもう10日ぐらいでしょうか。

クラブ「オンライン麻雀」で毎日23:55からやってます‼️

画像1

麻雀歴がまだ1週間ぐらいの方も一緒に打ってるので初心者の方も大丈夫です。

セガ ネット麻雀 MJモバイルをダウンロード→アカウント作っておいたらすぐ参加できます‼️初心者の方は練習モードなどもあるので試してみるといいかも。

プライベート卓の部屋の名前とパスワードを毎回クラブハウスのルームでお伝えしています。

13日までランキングやってますが昨日トップの座から落ち、現在5位ぐらいかな〜。すぐにランキングが入れ替わるのでやる気が出ますね〜‼️お金もらえるわけでもないのにね笑

私の麻雀歴のことでも語ろうかな。出会いは高校生ぐらいの頃。当時の彼氏が溜まり場で友達と麻雀をしていたんだけど私だけ仲間に入れないのは悔しい。人に何かを教わるのが苦手な私は麻雀の本を買い、ファミコンのソフト「ぎゅわんぶらぁ自己中心派」でなんとか基本はわかった。まだ役はあまり覚えていなかったが、初めてリアルで彼氏たちの仲間に入れてもらえることになった。配牌で、なかなか綺麗な牌が並んでいたので、白いの、赤いの、緑のを揃えてみたところあがれまして

「おまえそれ大三元やんかーーーー!!!」

といきなり役満をアガり、場を凍りつかせてしまいました。

その後私の麻雀熱はどんどんアガっていき、麻雀雑誌主催の大会に出てみたり、東京のプロの店に行ってみたり、東風荘というオンラインの麻雀にどっぷりハマってしまいました。その頃のネット環境は、ダイヤルアップ、ISDNなどが全盛期。インターネットを数時間使うと従量課金で通話料金が秒単位でかかってしまう。そこに現れた救世主がテレホーダイというサービス。

23時から朝まで繋ぎ放題で当時は月額4000円ほど。テレホタイムの楽しみは、ゲームやチャット、出会いを探すなどにもよく使われていたようだが、私がハマった東風荘はチャットでメンバーを募集したりしてその場でオンライン麻雀を楽しめる、そんな新しいカルチャーだった。この世界にどっぷりハマった私は初めてオフ会というものに参加したのもここからの流れだった。ネットで出会った方々とリアルな麻雀を打つのが新鮮で楽しかったなぁ。

定職にあまり就かず関東に少し住んだり上海に短期留学後住んでみたこともあるような、なかなかフラフラした人生をおくってまいりましたが定期的に麻雀やってたのは25歳ぐらいまでかな〜。その後は職場でちょっと誘われて単発で打ったりしたぐらい。まるで一夜限りの恋のようなワンナイト卓🤣

私の打ち方は一言で言うとせっかち。短気。すぐ鳴く。技術は大したこと無いけど引きとドラでなんとか生きてる。そこだけ恐れられるw 特にオンライン麻雀は賭けてないからそんなに頑張らなくてもよくてスピーディーに気楽にプレイできてます。こんな私ですがどうぞお手柔らかに。

クラブハウスでは毎朝10時半から芸人さん裏方さん大歓迎のお笑いルームやってますのでこちらもよろしくお願いします✨

#クラブハウス

#clubhouse

#clubhouse芸人

#麻雀 #オンライン麻雀  #🀄️ #麻雀好き


お賽銭は世界にご利益お返しします!