6/16

著:T.A
19歳、大学1年、女、宮城出身、東京在住、大学お笑いをしています。よろしくお願いします。

初回なので、軽くこの交換日記が始まった経緯を書いておきます。

私はこの春大学生になって一人暮らしを始めてから、どうしたらもっと日々を大切にできるだろうかと常々考えていたのですが、そのモヤモヤの出した答えがnote交換日記でした。
ツイッターで誰か一緒に交換日記をしないかと呼びかけてみたら、知らん方が声かけてくれました。交換日記を始めることにしました。ここまでのスピード感は冷静になったら引くほど迅速です。でも、お互いに何か共通する熱量のようなものがあったから進んだんだと思います…………ですよね?(^^;

その知らん方とお話ししていたら、その方のお友だちのことが話題に上りまして、面白そうだったのでお友だちも含めて3人で日記を回していくことにしました。
なので厳密に言うと、私にとってはお二人とも知らん方ですがお二人は知り合い同士なんですよね。え、どういう輪?

この3人の交換日記がどうなるのか全く予想がつきませんが、そういうことのほうが楽しいですよね!人生!

というわけで、今日の日記を綴ります。

カラスの鳴き声で目が覚めると朝4時。日付を見て幼馴染みの誕生日だということを思い出す。「生まれてきてくれてありがとう」とメッセージを送る。再び眠りについたのも束の間、ものすごい雨音で目が覚めたのが6時。あれもう梅雨とかじゃなくてスコールだと思う。みんな薄々思ってるはずだ。日本も熱帯になったんじゃないかって。
雨と1週間溜まった洗濯物を見比べ、仕方なく洗濯をし、部屋干しして、オンライン授業を受け、美容院に行った。マスクをとってこれに付け替えてくださいと渡されたのが、紙ナプキンのようなものにテープが2箇所ついているものだった。初期の見取り図ディスカバリーチャンネル?あとシャンプーのときに顔にかけられた布からおばあちゃん家の匂いがした。仕上がりは満足。

夜は音楽を聴きながら窓開けて絵を描く。絵というか、今週末のライブでやるフリップ。ウケないだろうなと思いながらも手間をかけるときの切なさをシティポップがエモに変換してくれる。ありがたい。

歌詞に出てきたら綺麗に聞こえるけど実際は汚い言葉だけ言って終わりにします。

「今夜だけ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?