また習慣が消えそうだ

 1月まではイラスト、英語、運動が続いて、これはもう習慣化されたんだと安心していました。
 が、2月は活動をほぼしませんでした。
 なぜか思い出す。
 
 ・仕事が嫌になってきた。
 資産1000万を突破して、このままいけばFIREも夢じゃないと楽観的に働けるようになりました。が、最近無駄でゴミみたいな会議が多く、帰るのが遅くなってストレスを感じてます。誰も必要としていない会議。上司が上司に媚を売るためにやっていることが透けて見えるから最悪。
 しかし1000万程度では退職はできない。約4年間続けてみても、学生時代の丸亀製麵のバイトのほうが大変だったと思うほど、今の仕事は自分に合っている。本当に楽なバイトで生活が賄えるほどお金を持っていないとサイドFIREはできない。4~5千万を目標。株価の暴落が来たら終わるけど。

 ・イラスト
 色を塗ったり、pixivに投稿してコメントが貰えたりして楽しかったです。段々うまく描けないと思い始め、本やネットの描き方を調べているうちに、どうやって描けばいいのか分からなくなり、次第に描くことが減っていきました。まずはとにかく1枚完成させてpixivに投稿する。1いいねでも貰えたら嬉しすぎる。

 ・英語
 1年間同じ文法教本を勉強して3周くらいしました。次はTOEICを受けたいと思って、参考書を購入。買った本が悪かったのか分からないが全然進まない。もっと解説が多い本を買ったほうがかもしれない。まだまだ勉強が足りない。知らない単語、前置詞の使い方が分からな過ぎる。

 ・運動
 外に出るのが面倒すぎる。人と横をすれ違うだけでイラつくヤバい人間になってきている。
 家の中でも筋トレをしなくなった。リングフィットでも買おうかな。下の階に響いてトラブルになりたくない。こういういい訳で何も進まない。

 優先順位は
 資産形成 < イラスト < 英語 < 運動 < 仕事
 
 うまくいっている順位
 資産形成 < 仕事 < 英語 < イラスト < 運動
 
 やりたいことをやりたい。
 やらないことはやらない。
 YouTube、無駄な外出

 今月は決算があるから元気がないのかもしれない。
 4年目だから逃げる術は思いつく。
 中堅社員になってきたからこれから起こる嫌なことが想定できるのもストレスなのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?