見出し画像

イラスト習慣72日目(金魚の話)

 1年と通して12月が最も忙しかったです。そして現在進行形で辛いです。
 イラストもほとんど描いてなく、仕事中に「描きたいな~」と思っても後回しにしてしまって気が付いたらまた職場にいるという日々でした。

 同僚がトカゲを飼い始めたと聞いて羨ましくなりました。
 ただ私は独身1人暮らし。トカゲじゃなくても平日は家にいないのでペットを飼っても相手ができないので可哀そうだと思って手を出せません。
 子供時代に実家で金魚とハムスターを飼っていましたが、今思うと私は学校、両親仕事で放置状態でしたがどちらも長生きで生き生きしてました。
 これはもしかすると飼えるのでは?
 金魚は祭りの金魚すくいで取ってきたのですが、昔から飼ってみたいと夢見ていた種類がいました。
 それが

 水泡眼です。ほっぺが膨らんでいて素晴らしいほどcute。
 ペットショップで憧れながら見てました。
 大人になった今、一人暮らしで自由に暮らしている日々。
 水槽、砂利、ポンプ、餌くらい買えばお迎えできるのでは?
 
 という妄想ですね。やればできることが遥か遠くに感じます。
 でもいつかは飼いたい。可愛いし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?