見出し画像

購入品&月末資産

業務スーパー

 玉ねぎ 2週間分
 肉団子 2週間分
 押麦 1ヶ月分
 納豆 1週間分
 計1,036円

 月末資産
 こう呼んでいいのか分かんない。
 毎月の最終日にとりあえず銀行口座、投資信託、現金貯金すべての金額を足した集計を取っています。投資信託はタイミングによってプラスマイナスの差が大きいので、正確ではないですね。
 2月月末 754万1千円
 3月月末 800万2千円。

 !!!800万の壁を越えました。まあ月初に家賃引き落としで短い余命ですが(笑い)
 今月は賞与と奨学金の何かの還付金が振り込まれていました。
 今年中に大台1000万が見えてきました。車を売ったので保険も、車検も怖いものは無いです。

 本日で決算が終わって、明日で入社満3年目となります。いつまで今の会社にいるかは分かりませんが、思う存分寄生して利用してやろうと思います。働き始めてからどんどん性格がおかしくなってきているのを自覚してます。俺が働いているのをありがたく思え!と常に思ってます。心が壊れないようにするための防御反応なんでしょうか。
 4年目も外面は真面目に働いて陰で節約します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?