見出し画像

24年絵のメモ6

 最近仕事が嫌すぎてイラストも、英語も、運動も何も手につきませんでした。4月から始まる仕事の準備を叩き込まれて久しぶりに仕事を辞めようかと思うほどストレスを感じていました。

周防桃子ちゃん

 すごい久しぶりにイラスト制作。
 アタリも形も取れず、どうすればいいか分からなくなり、ネットの情報で溺れてました。
 色々試していって、1番描けた方法が
 浅利治武さんの「サークルドローイング」。
 びっくりおどろき。簡単に形が取れて時間がかからない。
 YouTubeにあったクリスタの使い方講座も何時間も視聴し、グレーの塗り方にやっと辿り着き、久しぶりにnoteに投稿できる気力が戻ってきました。
 グレーで影が簡単に付き、立体感が出てくるのが気持ちいい。私は服が描けないので水着を書いていますが、カラーで塗るよりもグレーのほうが質感が出て魅力的に見えます。
 これからも少しずつ描いていこうと思います。昔よりは上手くなっている、はず。

 あとは他の習慣をよみがえらせる。
 英語は約1年続けられたのにやらなくなってきて、もったいないと言うか寂しい。かなり愛着がついて着ていた趣味なので辞めたくない。
 運動は新しくできた陸上競技場で死ぬまでに100mを走ってみたのでケガしないように運動する。
 貯金と投資はもー仕事が鬱陶しすぎるので絶対にやめる!!!
 3000万~5000万を目安に。
 ネットも見過ぎなので光回線を解約する。なんでiPhoneを買ってしまったんだ。1円キャンペーンに釣られるとか節約にわかかよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?