見出し画像

神戸 元町 南京町 映えるソフトクリームお花トッピング

神戸 元町 生杏仁プリン専門店『神戸3ilk』(こうべみるく)

SNSでよく見かける、この【お花ウエハースのトッピング】が印象的なソフトクリーム。


南京町の背景が印象的だったので、グーグルマップで調べつつ、歩き進めていくと、通り過ぎていました。汗

画像1

この、わかりやすい地図。なぜ公式さんはもっと拡散してくれないのか謎。お店が、もはや門の手前にあるなんて予想外でした!


画像3

季節限定の杏仁プリンとソフトクリーム、トッピングのお花、合計約1,000円。お、おう。

白が杏仁、ピンクがストロベリー。個人的にはストロベリーがジェラートに近い味わいで、濃厚な苺を感じることができて美味しかった!

(これは妄想ですが、北海道ミルクやジャージー牛乳、生乳100%みたいなバニラアイスと、このストロベリーのミックス絶対最高……あったら食べたい…!)


そして、お持ち帰りしていた生杏仁プリン。

画像3

季節限定のフルーツは、いちじくでした。(現在10月下旬)

THE いちじくって感じで、なんか食べてるうちに、あれ?なくなっちゃう…!やだ、寂しいーーー!!っていう味でした。


フタに栄養成分が記載されているの嬉しい♪

エネルギー 113.8kcal 蛋白質 1.6g 脂質 5.8g 炭水化物 14.2g 食塩相当量 0.04g ※表示値は目安です。


あと、原材料を見て納得のお値段と感じました。

いただいたチラシに【吉兆】の文字が…!

なるほど。

空きビンは、お花を生けても可愛いと思う♪

食べてみたい欲が満たされました。ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?