見出し画像

ハーブティーを飲みながら

2019/12/10

話すことによって、気付いたこと。

◎質問に対して質問で返してしまう

コレされるの嫌いな男性が多いらしいんだけど、いかがでしょうか?まず、質問に答えた方が良いって頭ではわかってるから、ああ、また私やっちゃってるな…って思いつつ、そこで気まずくならないように接してくれてありがとうと思う。(相手にこの気持ちを伝えていないという大問題)

今日も今日とて。自分と向き合う。

◎気持ちは言葉と行動で伝える

奢ってもらって当たり前っていう態度だったら悲しい気持ちになる。『ごちそうさまです』と言葉にして伝えてくれるから、悲しい気持ちにはならない。席まで注文したものを運んでくれる。そういう優しさを行動で伝えてくれるから、ありがとうって言える。

わからないことを聞いてくれるとか、相手のことを考えた上で、リードしてくれるのは、とても嬉しい。

◎最高の褒め言葉は『あなたを認めています』

もちろん『可愛い』も嬉しいけれど、具体的に、私のどういうところが良いのか(内面や行動など私のことを見ていないと言えない内容)を伝えてくれることに、喜びや価値を感じる。安心感。心地よさ。手間ひまがかかっている感。この人になら、心を開いても良いかな…って思うポイント。

◎失敗をさらけ出すこと

相手に心を開いてほしいとき、相手との距離を縮めたいとき、それが1番大事。肩の力を抜いて、まずは自分が自然体でいること。マイナスイメージにならない程度の失敗談をさらけ出すこと。

◎真面目にエロい

自分がスイッチ入ってないのに相手がハァハァ言いながら興奮してたら身の危険を感じる。恐怖。だけど、日々、真面目に追求しているエロが自然と溢れ出ているのは、色気を感じる。ボディタッチとか一切無くても、普通に話をしているだけで、前戯。まるで官能小説を朗読しているかのような感覚。

◎『デートっぽさ』よりも『コミュニケーション』を求める

話を聞いてほしいというよりも、その人がどう感じるのか、その人ならどうするのか意見が聞きたい。相談会みたいな時間になりがち。尊敬できる人と共に時間を過ごしたい。

自分の発言に対して、なぜ、いま自分がこういう発言をしたのかという意図を説明してくれると、より深く向き合ってるって実感できるし、相手にしてほしいことを引き出すところまで考えられていて凄いなと思う。

私のリプなどから興味があることを考えてくれて、私が求めていることを提供してくれたことに感動した。お金を貰う(払う)って、こういうこと…!って感じました。

◎笑顔いっぱい。しあわせ。

振り返ったときに、ずっと笑ってたなあ…って思えたら、最高。

笑顔で過ごすことは大切

良いことがないなーっていう方でも、笑顔を作るだけで脳が楽しいって勘違いしてくれるので、とりま笑っていきましょ♪

言葉と言葉のコミュニケーション

身体と身体のコミュニケーション

どちらもできる人って、いいよね。

初めて会ったあの日から、印象がガラリと変わるほどの成長を目の当りにした。自信は大切。自分にできることは何か、ただそれだけを追求していくこと。大人も、こどものような速さで変わっていく。

私も成長してるかな(*´-`)

また次に会う日まで、成長した私で逢いたい。そう思った。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?