見出し画像

スマホ中毒者、スマホさわるな!!

スマホのスクリーンタイムがいつも平均8時間越えの人間です。
大体は、Twitter、インスタグラム、TikTok、YouTube、ネットフリックスを一日中やってました。

スマホ触りすぎてそろそろやばいなと思い出したけど、毎回失敗するから今回は別の方法試さないとな~と思って、
今回はとりあえず「スマホ脳」をまず初めに読んだ。
この本って、確かコロナ渦に話題になってた記憶がある。

これ読んだら、割と「あ、スマホ触るの控えよう」って思えるようになるし、実際スクリーンタイムが今3時間くらいに減った。
Tik Tokも春休み中はアンインストールして、一回も見んかった。
Twitterとインスタグラムもアンインストールしたけど、たまに見たくなる。
そういう時は、safariからログインして、ちょっと触って満たされたら、またログアウトして、、、を繰り返してた。
見ん方がいいけど、safariからやと操作しにくいから、まだ触ってる時間は、アプリ入れてる頃よりは減った。

あとは、スマホ触れない予定を入れる。
バイトとか、あとは最近始めたテニスとか。
これやってるときはスマホのこと忘れてるから丁度いい。

今は
大学が始まって、電車乗ってる時間とか、休み時間とか、ついスマホ触りたくなる。
そういう時は課題の本読むとか、なるべくいじれそうなアプリは消すとか、友達いるならおしゃべりするとか、なるべくこの時間帯は触らんように今学期は頑張る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?