見出し画像

ごあいさつ

友人もすなる「note」といふものを、我もしてみむとてするなり。

……ということで、唐突にnoteを始めてみた。ここには日々の発見、疑問、思考、そして時々愚痴を書こうと思っている。

なお、以前は「食ブログ」と称して飲食に関する話題を「はてなブログ」に記していたのだが、そちらはこの度閉鎖して、このnote一本に絞ろうかなーと思っている。あのねぇ、無理よ。食べ物の話だけでブログを続けようなんざ、稀代の食いしん坊でないとすぐに話題が枯渇してしまうって……

とはいえ食以外の話題もそんなにあるのか?と訊かれたらそれもそれであまり無いような気もする。従って、またすぐにネタが尽きて殆ど更新のない廃墟のようなホームページになる予感しかない。最初の記事がこんなネガティブ発言で良いのかよオイ。

まあ、ともかく始めたからには亀のようなスローペースでちょいちょい更新していけたらなー、と思う。毎日とか毎週更新、みたいな目標を掲げると途端に嫌気が差して頓挫するので、思い付いた時にふらっと更新するスタイルとさせて頂きたい。

アラサー女の独り言など、多忙な現代社会を生きる皆々様方には興味の欠片もない事柄やも知れないが、気が向いた時に読んで頂ければこれ幸いである。それではどうぞよしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?