見出し画像

蝉が鳴いてゐる -がしゃどくろ-

勘弁してくれ。

先日の台風4号ことアイレーが去って、
街は完全に夏になっていた。

蝉が鳴き始めて、からりとした空気になってしまった。
おれの知っている夏に襲われている。

貴様らは、台風が何人いて、そのどれも全てに名前がついていることを知っているか?
まあさすがに知っているか。一般常識かな。

暇があったら見てみるといいよ。ちょっと、カッコよすぎる名前が多くて楽しいよ。

おれはこの酷暑の中、引越しを目前にネットが終了。

なぜかチャリンコの前輪をぐにゃぐにゃにぶち壊され、
めちゃくちゃに歩く羽目になっている。

毎日毎日頭が痛い。熱中症まっしぐらである。

好きだ嫌いだ苦手だ悩みだ、カスみてえなことばっか喋りやがって、もういっそ殺し合わないか?

おっとすまない、思ってもないぜ。

オフィスで仕事をしているとすごい勢いで仕事が片付いてしまって、外は暗くなってきて、誰もいなくて静かで、なんかこれはこれで落ち着かない。

在宅は家に飽きちゃう!とか言ってたのに。
結局おれらはないものねだりだ。満足することなんてない。

誰のせいかと問われればもうほとんど夏のせいで

ああそう夏だってのになんの予定もないのがつまらないんだよおれは、イベントも解禁、友達だっていなくはないし、まあ金はないが、どうにだってなる。

夏が来ている

おい、花火大会か?浴衣か?海か?夏祭りか?テーマパークか?キャンプか?酒か?全部やるか?

こんなに根暗なのに、夏への愛のせいで陽キャぶってる痛いヤツみたいになってしまう。

うっせ~おれ夏ってもうずっと夏の歌詞しかかけないのと一緒で、ずーっと夏のことしか話せないんだ。

は?謝らねえよ。聞けよ。おれの話をよ。
全部夏のせいにしちまえば万事解決らしいぜ。

やる気はこんなにあんのにさ!
今んとこ予定と金がないことだけが玉に瑕

勘弁してくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?