春キャンプでテントサウナ -しゃふ博士-

どうも,しゃふ博士です.

4/9~10でキャンプに行ってきました.

場所は神奈川の相模原市にあるバカンス村.

メンツは兄,兄の大学の同期2人,計4人.


1. 7時集合

兄がキャンプ場の最寄り駅まで迎えに来てくれるということで6時に起きて駅に向かった.私は朝にめっぽう弱いが,兄の大学の同期2人とはほとんど初対面なので絶対に遅刻はできない...と全力で起きた.

電車の中でウトウトしている中,スマホに衝撃の通知が来る.

兄「寝坊したから7:45集合で」


(´;ω;`)


2. 10時から乾杯

バカンス村に着いたのが8:45,場所取りを任せていた兄の友人2人も寝坊して全員集合したのが9時を回ったころ.

ゆるくていいね!みんなと気が合う予感.

結局私と兄が場所取りをすることに.受付の翁がおすすめするスポットに陣取り完了.

寝床とテントサウナを設営して朝10時から乾杯!


3. テントサウナ

12時ごろまで談笑しながら酒を飲み,大企業3人の社会人パワーで手に入れたいいお肉を食べ,そろそろサウナも温まったころ.

こんな酔った状態でサウナ入っていいの?

誰も気にしていない様子.

ガンガンに薪をくべたテントサウナは銭湯のサウナより熱い.

3分くらい入って限界を迎え,みんなで出てそのまま川にドボン!


ここで誰も予期していない事態が発生.



川,深くない?

流れ,早くない?



大の大人が川でやばいやばいやばい!って叫んでいる姿を見た子供はどう思ったんだろうか.

酔った体で必死に泳いでテントまで到着.

サウナから冷たい水につかって血管が収縮した状態で全身運動.

テントまで到着し椅子に座って外気浴で「整う」を感じる.

みんなの様子を見ると「整う」という感じより「ぐったり」(笑)



今日は疲れたので,続きはまた今度書こうと思います.

それでは皆さんごきげんよう.


しゃふ博士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?