春キャンプで泥酔 -しゃふ博士

前編のあらすじ

しゃふ博士こと私、兄、兄の同期2人の合計4人とキャンプをすることに。
昼間から酒を飲み、飲酒後にテントサウナで酔いを加速させる。
「整う」為にサウナから出た直後、目の前の川に全員で飛び込み、大の大人4人が溺れかける。
(良い子の皆様は決して真似しないように)

上記の記事はこちらから↓

4.テキ乱

サウナも楽しみ、日が沈み始めた17時頃、
ゲームをしようと兄の同期Nさんからの提案。
ゲーム内容は出されたお題を限られた言葉で説明し、親がお題を当てるというゲーム。

(細かいルールを説明すると長くなるので割愛します。要するに、ある程度頭を使うというゲームです。)

もちろん負けた人には罰ゲームが必要だということで、買った人が最下位の人に罰ゲームを指示するという内容に。

初めのうちは負けた人が肉を焼くとか、皿洗いとかだったが、食べ物も無くなってやる事も無くなると、兄の同期Kさんが持ってきたテキーラとウイスキーのショットをすることに。

私を含め、みんな酒が好きで罰ゲームでショットをする前から自らショットをしていたので、罰ゲームと言っても酒量が増える程度。

カルチャーショックというか、意外だと思ったのは、ショットだったり強めの酒をグイっと飲む事なんて大学生がやる事だと思っていた。
けれど、32歳の真面目な大企業会社員もこういう飲み方をするだなぁって。
抑圧された社会から自らを解放するのって大切。

5.夜更け

まだまだ夜はこれからだというタイミングで兄がダウン。流石はブラック企業大賞を二年連続受賞した某大企業の社員。お疲れのご様子。

その後、Nさん、Kさん、私の3人で飲みながら談笑をした。Kさんがかなりぶっ飛んでて面白かった。ブログには書けないような話がわんさか出てくる。
兄曰く、Kさんの6年間住んでいたアパートでは、ガス漏れが酷かったらしく、ガスによって脳が溶けたらしい笑
冗談なのか本気なのか分からないところが怖い

夜も更けてきたころ、3人でもう一度サウナに入ろうという流れになった。
私含め、こんなに泥酔している状態で!?
昼間に学んだことを活かし、サウナ後は川の手前で半身浴状態での水浴びをした。

かなり泥酔していたのか、外気浴を行なっている途中で私の意識は飛びました。

6.朝

チェイサーをしっかり飲んでいたおかげで二日酔いは殆ど無かった。

カップラーメンをカラカラの胃袋にカチ込み、皆んなで朝の森を散歩した後、片付けて帰宅。


非常に楽しいキャンプだったが、ブログの文章を読み返すと、淡々とし過ぎていて楽しさが伝えられていない気がする。

今後のブログを通じて表現力を鍛えて行けたらなぁと思います。

-しゃふ博士-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?