自己紹介

名前は?
考えたことです。

なぜnoteを?
暇だからです。誰かに聞いてほしいからです。

仕事は何を?
マーケティング→エンジニアです。どちらも1年強くらいです。
仕事にやる気とかはないです。

学生時代は何を?
数学科出身で、複素解析という分野を専攻していました。
小中高は運動部所属で、スポーツが好きでした。

趣味は?
麻雀、ポーカー、お酒
現実から少し離れる感覚が丁度いいからです。

どんな性格?
落ち着いているらしいです。でも心の中では大体キレてます。

嫌いなタイプの人間は?
真っすぐに努力できる人です。死んでほしいです。
ぼくは斜めに物事を考えてしまうので、人から褒められるようなことへの努力が苦手です。

好きなタイプの人間は?
他人の痛みが分かる人です。
本当の意味で他人に寄り添える人でありたいと思っています。

好きな場所は?
新宿:エネルギーを感じるからです。
夜の公園:終末感がなんかいいからです。公園によりますが。

尊敬している人は?
オードリー若林:性格が自分と一致しているのと、苦しみながらもなんとかこの世を生きていこうとする姿に共感するからです。

香ばしい記事が多いですね?
基本、全員死ねと思って生きています。そういう思想のせいだと思います。
でもたまに、生きていたいと思わせてくれる人に出会えたり、そういう記事を読めたりして、それは楽しいです。

メンヘラなんですか?
メンヘラとは?という話はありますが、精神薬は毎日飲んでいます。
気分が沈み込みがちだからです。多分これは遺伝です。

他人に愛されなかった人生とかですか?
そんなことはなくて、親からの愛情は恐らく平均的で、友達は少ないですがそれなりに良い関係を築けていたと思っています。元恋人方にも感謝の気持ちが強いです。でも地球壊れろは割と本気で思っています。他人にそれなりに愛されていても、社会への反逆心が強い人はいます。

社会への反逆心はどこから来るのですか?
繊細でいろいろ考える人がバカを見て、単純な人ほど上手くやっていける世の中の仕組みが嫌いなんだと思います。
資本主義社会なので、偉い人の言うことを素直に聞ける人が評価されるのは当たり前なのですが。

最後に一言
お互いがんばって生きましょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?