見出し画像

お嫁さんの本(続報)

皆さんこんにちわ。

さわでぃです。何度か書いていますが、お嫁さんの本について書きます。

※※お嫁さんの本はこちらでお買い求めいただけます!※※

※お嫁さんの本作成の裏側はこちらの記事で公開中です。


お嫁さんの本が発売してから1か月。もう少しでAmazonの新着ランキングにも表示されなくなってしまいます。

ここで、Amazon新着ランキングについて、振り返りたいと思います。

1.アマゾン新着ランキングの結果

お嫁さんの本は最終的に以下の順位まで上り詰めました。

「教育・学参・受験」カテゴリー 新着ランキング 2位

教育・学習参考書・受験新着

「教育」カテゴリー 新着ランキング 1位

教育学新着1位

「語学・辞事典・年鑑」カテゴリー 新着ランキング 1位

語学、辞典、年間新着1位

「言語学」カテゴリー 新着ランキング 1位

言語学新着1位

「教育学一般」カテゴリー 新着ランキング 1位

教育学一般新着1位



す、、すげぇー


2.Amazon新着ランキングの推移

本を出してすぐに、お友達が割とたくさん買ってくれたので、一気に7位まで上がったんですね。


お嫁さんと、「すげぇ!ランキング乗ってる!」とか言ってはしゃいでました。


1,2日でお友達ブーストが切れて、後は少しずつ売れたのと、AmazonUnlimitedで読んでくれている方がいらっしゃいました。


ランキングはもう落ちていく一方だと思っていたので、我々は見てもいなかったのですが・・・笑


お友達からLINEが入りまして、

お友達「お前のお嫁さんの本Amazonのランキング2位になってたぞ」リンク貼りー

僕「えっ?」リンクポチー


僕「(ほ、ホンマや・・・!)」 驚愕


僕「これはエライ事やでぇ・・!毎日チェックしとかな・・・!」


僕はそれから毎日チェックを欠かさずしておりましたよ!

(日課のネットサーフィンのついでに!)


まず↑の知らせを受けてから、2日くらいかけて、「語学・辞事典・年鑑」カテゴリーで1位になってました。

もはやランキングが上がる意味も解らず、とりあえず喜ぶ我々。


それ以上に喜んでくれる僕とお嫁さんのお友達の皆様。


それからしばらく、上記の画像で張った複数のカテゴリで2位~5位辺りを彷徨ってました。

幻冬社新書さんとかの本とかに負けていて、

「そりゃそうだわ」

「さすがに勝てないでしょう」

とお嫁さんと話をしてました。


発売から1週間後位ですかね。

色んなカテゴリ-で順位が上昇して、1,2位を獲得しだしました。


本がものすごい売れたとかではなく、KindleUnlimitedで毎日7,8冊分程度読まれていたので、それでジワジワ上がってきた感じでした。


スクショはとらなかったですが、この頃に、

新着ではない、電子と紙合わせた総合ランキングでも65位くらいまで上がってました。


それから、3週間かけて少しずつ落ちてきておりまして、

今は、「語学・辞事典・年鑑」カテゴリーで9位です。


流石に勢いがなくなってきましたね。


3.お礼

ランキングを追う日々は本当に楽しかったし、テンション上がりまくりでした。

僕の記事から、お嫁さんの本を見てくれた人もいるかと思います。

この場を借りて、お嫁さんの代わりにお礼します!


「アザァシタ!」


お嫁さんは今続編を書いております。

続編を出すころに、またこの場で発表したいな。と思っています。

作成過程の裏側も、また勝手に書いて公開しようと思います笑。


気が向いたら、僕の記事と、お嫁さんの本を見てみてください。


4.終わりに

順位が上がると、それを見てまた読む人が増えるという良い循環があると思うのですが、それによって、お嫁さんの想いが一人でも多くの人に伝わって、良い影響を与えられたら、お嫁さんがとっても喜ぶと思います。

僕は順位を見て「ヒャーッ!スッゲェー!!」って言ってるだけなのですが、

その裏側では、お嫁さんの信念があり、それが広まるという事が素晴らしいことだと思っています。


皆様、重ねてになりますが、お嫁さんの応援をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?