見出し画像

エピソードゼロ

noteをはじめた、と友人に言った。
「読んだよ。いつもの話なんだね、もっと長く書いてもいいのに」
「うん、本当は、父親が小学生の頃に闇市でうどんを踏んでいた話から書き始めてもうたんやが…」
「その話なに?気になるんだが?」
「サーガ壮大すぎて、てか書くのに熱中しすぎそうで、とりあえず思いつきを短く書くことにした」

 気負いすぎてはいけない。スーパーでテンション上がって買い物し過ぎて、帰宅したら調理が出来なくなってる、みたいなことは(今だってあるけど)避けたい。調理が出来ないならまだしも、冷蔵庫に食材が入らなくて腐らせてゴミも捨てられず汚部屋になる、みたいなのが躁鬱の「やらかし」で、もうそんなことはあまりしたくないから。

 とりあえず。冷蔵庫の掃除する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?