見出し画像

可愛すぎるねことピピッ

昨夜は添い寝していたねこの可愛さが尋常でなかった。ねこはいつも可愛いのだが、薄暗い中で瞳が黒ぐろとして、そっ、と頬にしなだれてきて、あれ、いつもよりすごい可愛いぞ?どうした?ってなった。

どうかしたんじゃないか、というくらい可愛い。可愛いな、どした?と聞いたら、にゃ、と小さく鳴いて後ろ脚の肉球を私の頬にぎゅっと、蹴るでもなく押し付けて、またすりすりとしなだれてきて、あらあらツンデレか?可愛すぎないか、どうした?とふにゃふにゃと幸せな気持ちになった。

ねこは気まぐれだからどうかしたのかも知れないし、私がどうかしていたのかも知れない。

寝る前に磐樹炙弦さん(@TokyoRitualJp)の 公開高速タロットリーディング #直感水曜日  を聞いていて、

占われているのは私ではないんだけど、カードは(私も普段使っている)トートのタロットだったのもあり、脳にピピッと絵柄が現れて、「どう読むんだろう…へえ!…ほぁ!…なるほど!」って、目隠し将棋のように楽しんだ。

相談者の悩みをじっくり聞くのも占いの重要な部分だけれど、公開だし10分だから、問も答えも短く、しかしピピッと当たる感じがあって、聞いてるだけでおもしろい。

私もカードをイメージしたり、そこから連鎖した磐樹さんの読みにびっくりした相談者の気持ちになったり、眠気の中でも脳にピピッと来たんだろう。

だから、ねこはそれを…ピピッと感じて、私はねこを感じて、なんだか今夜は一味ちがうなあ…と思ったりしたんだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?